英会話習いたくなったことある? ブログネタ:英会話習いたくなったことある? 参加中

私はある派!

本文はここから

海外旅行に行ったら、通じんまでもなるべく現地の人とコミュニケーションを取ろうとしてみます

知ってる単語を並べて話す程度で、発音が難しくてよく玉砕してるけど

オセアニアと北米を比べても違う英語やし、ネイティブにペラペラーと話されたら聞き取る事も出来ひん

日本のラジオで日本人が話してる英語は分かりやすい


オセアニアはどっちかと言うたら田舎やし、ツーリストやと分かったら聞く努力をしてくれるけど、アメリカの都会は英語が話せて当然みたいな雰囲気でキビシイと感じます

春に行ったマイアミにはラテン系が多く居て、もはや何語を話してるのかも分からん状態で


英語のスラングや言い回しなんか全然分からんけど、旅行に行く度にトラベル英語を少しずつでも増やしていこうと努力はしています

発音が通じず、心が何回も折れるけど


旅に行けば現地の人が行くところに行ってみたいし、そのためにはやっぱり語学力が必要になってきます

異文化交流も楽しいし


将来、海外シニア協力隊に行ければと考えてるけど、英検3級が最低限の条件でもあります

そやから駅前留学して英語を勉強したいと思ってるねんけど、私のこづかいからそれを捻出するのは難しいです

嫁に言うても「子供の塾代やったらわかるけど、あんたの塾代を何で私が払わなあかんの」と言われて終わり

子供が手を離れたら、もう1度頼んでみようと思います

こちらもやはり玉砕するかもしれんけど みやび





英会話習いたくなったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?