雨が降っていた昨日

娘は友達と出かけるらしく、野球が休みの息子は、午前中は学校から音楽鑑賞に行ったらしい

息子を学校に行かせるために朝起きた嫁は二度寝中で、8時頃に目が覚めた私は腹が減っていて

何か作るのもめんどくさかったんで、インスタントラーメン作って1人寂しく食べていました


その後ゆっくり起きてきた嫁と、テニススクールの振り替え分でテニスに行ってみたら

日曜に、ましてや昼にテニススクールに行く事はあんまりなくて、行ってみたらおっさんばっかりのクラスやった

私もおっさんやけど


レッスンが終わって家に帰れば息子も帰っていて、嫁は昼飯いらんと言うので、息子と2人で家から歩いて行ける距離にある中国料理の花凛さんへ

IMG_20131111_210535.jpg 

町の中華料理屋さんやけど、雰囲気も良くて、ちょっと高級感も感じられるけどリーズナブルな美味い店

私は本日のランチの黒八宝菜ランチ

IMG_20131111_210506.jpg 

スープとカラアゲと揚げ餃子が付いてきます

息子はフカひれ入りラーメンランチ

IMG_20131111_210445.jpg 

チャーハンが付いてて、ボリュームも凄い

息子が覚えている範囲ではフカひれを食べるのは初めてらしく、「フカひれって味がせえへんのやなぁ」

でもこれ旨いって

2人で食べ合いして腹がいっぱいになったけど、デザートに付いてきた杏仁豆腐を食べるスペースは充分にある

IMG_20131111_210522.jpg 

食べてから帰って昼寝して


この日はあんまり何もせんかったので、腹も減らずに遅い目の晩ご飯やと思ってたら…

晩飯なんでもええしと嫁に言うといたら、夜8時過ぎに出てきたのは、永谷園の煮込みラーメン


せっかく最近痩せてきたと思ってたのに みやび