野球のワールドシリーズを見ていて、ボストン・レッドソックス田沢が登板する時に球場でかかっていた歌がありました

田沢は日本のプロ野球を蹴ってメジャーに行った初めての日本人で、相当の覚悟でアメリカへ渡って、途中怪我なども乗り越えてきて、この歌を聴きながら自分を奮い立たせてメジャーのマウンドに立っていたんやと思います

それがこのアメリカの球場でかかっていた、日本語のもぐらの歌

やりたい事やりたいように

燃えてんだまるで太陽のように

出来ない後戻り



この先もいろいろあんだろう それならその度にがんばろう

転けそうになっても踏ん張ろう そうやって俺は強くなろう

何か残すため Born & Grow 決めたら最後までやり遂げよう

泣いても笑っても 人生は一度きり




ファイト一発元気ハツラツ やる気無くさずヤるのさガツガツ

しない脱落したい活躍 どん底に落ちても底から Rise up

思考錯誤 決めた覚悟 3日もたなきゃそれは鼻くそ

甘さと格闘とことんやるぞ 口より行動起こしてなんぼ


この先もいろいろあんだろう それならその度にがんばろう

転けそうになっても踏ん張ろう そうやって俺は強くなろう

何か残すため Born & Grow 決めたら最後までやり遂げよう

泣いても笑っても 人生は一度きり



出来ない後戻り 諦めたく無いこの思い

不安と言う名の重荷背負い ながらでも立ってんだって 今ここに

辞めてたまるか金が貯まるか 穴にはまるか下がるか上がるか

勝利の女神俺に笑うか 描いた夢最後に叶うか

そんな事考えてもしゃーない この道選んだのも Jah guide

何一つ後悔は無い Never ever die やるしか無い


この先もいろいろあんだろう それならその度にがんばろう

転けそうになっても踏ん張ろう そうやって俺は強くなろう

何か残すため Born & Grow 決めたら最後までやり遂げよう

泣いても笑っても 人生は一度きり


それなら一生好きな事に専念 もう限界かっていやぜんぜん

不思議とやる気ます年々 見ててくれよ My fren dem


みんなに向けてここで宣言 このまま終わるなんて勘弁

意地とプライドとマイクとペンで目指す高い山のてっぺん


この先もいろいろあんだろう それならその度にがんばろう

転けそうになっても踏ん張ろう そうやって俺は強くなろう

何か残すため Born & Grow 決めたら最後までやり遂げよう

泣いても笑っても 人生は一度きり



また一からでもいいから 馬鹿にされてもいいから

いくつになっても 進む俺はこの道を...



一緒にメジャーリーグを見ていた息子がこの歌を気に入って、ダウンロードしてよく聴いてます

田沢がメジャーの強打者相手に、直球でグイグイ押すピッチングをするのを見て、その裏にある覚悟を子供なりに感じてカッコええと思ったんでしょう

私もええ歌やと思った

よかったら聴いてみてください みやび