旅行5日目

息子との男旅もいよいよ最終日です

前にブログに書いたとおり、今回ロサンゼルスに来るにあたってPCなどで調べてたら見つけたロブスター・フェスティバル

年に1回のお祭りが私達のいる間に開催されるというので、これは参加せなアカンと

調べたらディズニーランドのあるアナハイムから、車で40分ぐらいの距離やったし

まずはホテルの朝ごはん食べて

 

ほな出発~

 

ハイウェイを西に向かって走って、ロングビーチの隣のサンペドロ港まで


ロブスター・フェスティバルは11時からで、少し早めに着いたけども行列が出来てました

 

入場料が10ドルで子供はタダです

 

 ロブスターの単品はなくて、ロブスターミールというセットの1匹か2匹かを選択 

 
 
1匹のミール20ドルを2つ購入 

 

ゲートをくぐって

 
 
奥の大きな釜では多くのロブスターがボイルされてます 

 
 
手前の女性がミールをセットをして、茹で上がるのを待っています

 

チケットと交換したミールを隣のデスクに持って行けば、食べやすいようにカットしてくれて

 

ロブスターミール

ロブスター・レモン・チリポテト・パン・コールスロー・バターのセット

 

コレは何の袋やろと思ったら


バター

カロリー取り過ぎやろ

 

 みんなロブスターにむしゃぶりついてる 

ちなみに息子は秒殺で食べて「2匹にしたらよかったなぁ」と

初めてロブスターを食べた息子の感想は「ロブスターってメッチャ旨いなぁ」って、当たり前や

日本では高いから注文するなよ

 

 
 

場内をブラブラしてたら、アレが食べたいと息子

 

フラッペ屋さんで、ガム味やスイカ味やチェリー味など、日本ではないフレーバーがいっぱい

 
 

 スイカ&ブドウ&チェリー 

味がケンカするやろと思うけど、美味いんやて 


私はレモネード 

 
 
レモネードってホンモンのレモンが入っていて、シェーカーみたいなんでシャカシャカして作るの知らんかった 

 
 

 メッチャ旨い 

 
 
簡易のトイレと手洗い場 

 
 
 ゲームもショップもロブスター 

 
 

 ハーレー乗りも来ていて、割引券をコピーしたのをあげたら喜んでました 
 

ロブスター・フェスティバルを後にして、車で1時間ぐらいの、最後に泊まるホテルに荷物を置くためにチェックイン

 

 
  
ロサンゼルス空港の近くのLAX・SUITES・HOTEL 

前に空港があるだけで、周りには何にもあらへん 

この日は寝るだけやと思って、安くて空港へのアクセスを考えて 

 
 
 

 フロントの人が親切で、丁寧に話を聞いてくれました 


荷物だけ置いて、レンタカーを返却するために給油して 

 
 
GSで売っていたビーフジャーキーで美味かったらしい 

 
 
 ロサンゼルス空港近くのSAKURAレンタカーで返却 

日本人がスタッフで話が分かりやすい 

普通ならここから空港に送ってもらうのですが、私達はまだ帰らないので、あるトコに行くためにバス停まで送ってもらって 

 
 
その行き先はまた明日 みやび