まもなく息子と2人で男旅に行ってきます

ツアーではないので旅行に行くにあたって、航空券・3カ所のホテル・レンタカー・ディズニーランド&ユニバーサルスタジオ&ドジャースのチケット・海外旅行保険・ESTAなどの手配をPCでして、カードで支払ってバウチャーをプリントアウトして持って行く形にしました

なるべく安くあげるためには仕方ないのですが、どのサイトもほぼ英語のために、結構労力と手間がかかります

しかし今回の旅は息子が行くという事なので、息子が心配やと、ほとんどの手配を嫁がしてくれました

マイルや割引なんかも調べてくれて

自分が行く訳じゃないのにと、文句を言いながらも

「なんであんたばっかり行くんやと」とも


たぶん正月辺りに、嫁もどっかに行くらしいと私はふんでいるけれども、それをアカンとは言いません

いえ、言えません


この旅の後は少し旅行に行くのも開きますが、その時は娘と2人でフランスにも行こうかと企んでいます

でもそのまた次の機会には、嫁にもどっか連れて行ってやろうとも企んでいます

今回の旅の段取りは、ほとんどを嫁がしてくれたんで楽でした

嫁に感謝

ありがとう みやび