週末の度に雨が続いて、息子の野球の試合が3週連続で延期になってしまいました


毎年夏には、我が家に野球の子供達をよんで、家の前でバーベキューをするのが恒例になっていて、息子が今年もして欲しいと

試合も練習も雨で中止になったこの日、昼には止むという予報があったので、じゃあやってみよう


毎年バーベキューってのも面白くないので、今年は流しそうめんに挑戦してみました

ホームセンターで雨どい買って来て、子供達が集合する前に洗浄して、そうめん茹でてセッティングして

 

ちなみに台は、家にあるストラックアウトを使いました

子供達の保護者や、一緒に来てくれた保護者の方達から差し入れがあって、食べきれんぐらいの食材が

 

刺し身もあるで~

これに写ってないもんもいっぱいです

子供達とアーモンドチョコを転がして高さを調整して、他のお父さんに手伝ってもらって、ほな行くぞー

 

 そうめん茹でたら結構量があって、余るかと思ってたらきれいになくなりました 

 
 

 温泉卵流したり 

 
 
ゼリー流したり 

他にブドウや色んなもんが流れてました

 
 
お前らアホやろ

楽しむのはええけど、食べもんやし無駄にはしたらアカンぞ 



一通り食べ終えたら子供達は遊んで、大人はゆっくり飲んで 

保護者同士、普段思ってた事なんか語り合って、ええ時間やったと思います 

もう言うてる間にお前らも卒団やけど、欲を言えば、その遊んでる時の元気を野球の時にも出して欲しいわ 



みんなが帰った後に、息子にどうやったと聞いたら「楽しかった」って 

そうか、それは良かった みやび