ゴム焼きそばのふじさんを後にして、店で場所を聞いた、福知山城のすぐそばにあるマウンテンさんまで

 

城の前に無料駐車場があって、その周りには店が7軒

 

  
 
そのうちの1軒が、フランスで世界一のショコラティエの称号に輝いたマウンテンさんです 

 
 
店に入るとショーケースにケーキが並んであるんですが、ショコラコーナーはその奥にありました 

 
 

  
 
どれも旨そうやけど、結構ええ値段する 

ええもんはそれなり出さんとアカンという事やね 

 
 
世界一のトロフィー 

マカロンにもそそられたけど、ここは勇気をだしてショコラを 

 
 
1つ283円のガーナ 

旨かったけど一瞬でなくなってしもた 

福知山城の入場料が350円やし、これで城へは入れんようになってしもた


お土産を買う前に、ここから歩いてすぐにある音衛門さんへ 

 
 

 福知山城の横を通って 

 
 
立派な建物やと思ったら、そこは裏口やった 

 
 
 音衛門さん 

不審者がのぞいてるし

パッと見ぃ何屋さんか分からへん

 
 

 
  
 

 
焼きそば屋の店の人に聞いた所によると、ここには1万円越えのケーキが売ってるらしい 

 
 
1本12800円 

これは買うの無理です 

どんな味か買ってみたいけど 

 
 
プリン500円にソーダも500円 

うぅ手が出ません 

 
 

 兄さんとケンちゃんは栗のシュークリームお買い上げ~ 

おかしい絵図らやわ


ひと口貰いました 

 
 

 
  
 
 私はお土産にマロンパイ 
 
 バイクなんで保冷剤をキッチリしてもらって 

あま~い



6時までには帰らなアカンし、帰ろうと思ったら雨がポツポツ 

止むのを少し待ってから家路へ 

でも走り出してすぐに大粒の雨が降ってきて 


 
 
高架橋の下で雨宿り 

止むどころかドンドン雨足は強くなってくるばかり 

時間が迫ってくるし焦ってしまうけど、このまま走るのも 

30分ほど待ったかなぁ 


ケンちゃんのバイクはフェンダーがないので、路面が濡れてたり雨が降ったら、水が全部顔面シャワーになってしまいます 

合羽装着 

 
 
少し止んだものの、帰る方向は明らかに雨雲が見える 

ええい、行ってまえ~  

ゆるくなった雨もすぐに本降りになって、半袖の私は雨が刺さって痛いし、そのうち寒さで震えだしてきて 

夏といえど、山の雨の中は寒かった 

パンツまでビチョビチョになったけど、亀岡に着く頃には雨雲を通り抜けて 

 
 
京都に着いたら、雨なんか降ってなくて快晴やったみたいやけど、その中に1人合羽を着た不審者 

兄さん、ケンちゃん、時間合わせてもらってすんませんでした 

また今度ゆっくり走りに行きましょう 

おつかれさまでした みやび