本日の土曜日は仕事が休みで、午前中に行こうと思ってたトコがあったんで、9時ごろに起きたんですよ

起きたら嫁と息子はすでに居なくて、娘は爆睡中

何か食べようにも作るの邪魔くさくて、インスタントで済ませようと見てみたら、目に付いたのがペヤングの激辛カレー焼きそば

初見やったし面白そうと食べてみました

辛いものは好んで食べたりはせんのやけど、苦手と言う訳でもなくて、多分普通の感覚やと思います



激辛と言うてもインスタントやし、と舐めて食い始めたら

なんやこれ、メッチャ辛いや~ん

ヒーヒー言いながらも、何とか完食してからが悲劇の始まり

すきっ腹に刺激が強すぎたのか、1時間程したら腹が痛くてピーピーに

腹もお尻も熱いもんが感じてきて、ウォシュレットしても治まらへん

午前中の用事もキャンセルして、少し様子をみる事に

何度かトイレに行って、いうても量は知れてるので腹は減ってきます

お腹に優しいもんを食べようと、昼にカトキチの讃岐うどんを湯掻いて、釜玉納豆うどんを作って食べてみたら、またもやピーー

腹もお尻も熱い

私は酒も飲まんし、激辛も普段あんまり食べんので、なかなかない体験

結局今日1日体調が思わしくなくて、ピーピーは治まったけども、腹は現時点でも気色悪いです

嫁が家に帰って来た時に、「なんか食べたん?」って聞いたから、ペヤングの激辛食ったて言うたら、「あんた、よう食べたなぁ」やて

こないだ嫁と娘が食ったところ、あまりの辛さに残してしもたらしい

はよ言えや



恐るべし、ペヤングの激辛焼きそば

辛いのが好きな人、是非お試しあれ みやび