うちの息子の入ってる、少年野球の大会の開会式が行われました

今年は最上級生になるので、勝負の年が始まります

大会の組み合わせの抽選会があるんですが、息子のチームの代表が引いたクジは、なんと1番クジ

1番クジのチームのキャプテンが選手宣誓を行うらしくて、うちの息子が大役を務める事に

文言も息子が考えて言うみたいで、家で大声で宣誓の練習もしていました

DSC_0281.JPG

1番端の前が息子

整列が終わっていよいよ選手宣誓

宣誓。我々はスポーツマンシップに基づき、…

練習してきたとおりに出来たみたいで、終わったらホッとしていたようです

なかなかこういうチャンスも少ないし、出来て良かったなぁ

すぐに試合が始まったんですが、残念ながら結果は



昨日も夕方に息子と2人で家練習していて、家の近くでソフトボールでフリーバッティングをしていたら、息子の打球が私の顔面を直撃

スローモーションで一直線に向かってきたけど、当たるの分かってても避ける事も出来ずに

それでも試合で打てたら安いもんやけどね

息子よ、今年は勝ち越せるの期待してるぞみやび