三蔵君の住んでるあたり 本日は42℃程になるそうな。
その上 近くでブッシュファイヤー起きたらしく 本日は自宅待機。
基本ほぼ自宅待機が通常モードの三蔵君なんだけど 実は今日は 朝イチ隣町にお出掛けして買い物する予定だった。
昨日の事、三蔵地域は強風だった。
ガレージ横の木が折れたらしい。
で それをチェーンソーでバッサリやろうと張り切って準備した。
このチェーンソー今年の二月ギリセーフで私が出掛けた時 蔦カットと騙されて屋根に上がり二人で 完全に木と化した蔦かもしれないものを必死こいて切り倒したあのチェーンソー。
何度も何度もチェーンが外れてスムーズに作業が捌けなかったあのチェーンソー。
もうあの時期から そろそろ寿命だと感じておりましたが、今回 うんともすんとも動かなくなったらしい
。
それが 昨日午前中の話。
その時点で 隣町に買いに行くってメッセージ入れてた三蔵君。
途中ちっちゃなスプリング飛ばして それみつけるのに一時間以上はかかったみたい
でやっとこさ、また組み立ててスイッチオン。
プスっとも言わんかったらしい
往生際が悪いのか?
いや 遊び心なのか?
私にカッコいいオレ様やれるぞオレ様 誇示したいのか?
まあ 楽しい1日であったのは確かでしょう。
で 昨夜 明日朝イチ買いに行くって言っておりました。
が 今朝ブッシュファイヤー。
昨年は半年程オーストラリアで動物の生命を奪い去った恐ろしいブッシュファイヤー。
バケツに水汲み あちこちに置いて 万が一の飛び火のための対策も取り 自宅待機している模様です。
エアコンない部屋で暑かろうな。
あの超うるさいスポットクーラー使ってるのかな?
暑い うるさい ヤダね〜。
糸島はただいま12度。
寒いです。


