大相撲九州場所。
今場所は九州福岡ではなく東京での開催。
福岡の秋の風物詩とも言える 街を浴衣姿の大きな彼らが闊歩する姿が見られない。
残念です。


三蔵君も遠いオーストラリアの町で 相撲楽しみにしています。
少し遅れた時間にYouTubeで 相撲視聴しているのですが、今年はなぜか?
見られないらしい。

相当楽しみにしているのです。
相撲開催期間中は、毎夜 毎朝 相撲蘊蓄など取組みの模様など 応援してる関取さんの話や、有望な若者など見つけて教えてくれる。
ずっと昔 高見盛のファンで九州場所何度か観に行ってた私ですが 今はほぼ観ない。
でも せめてお話の相手にはなりますから、この時期の楽しそうな三蔵君にホッとしていました。

しかし 今年はそれが無い。

困ったなぁなんて思ってたけど、アラ 私がiPadで流した相撲中継をiPhoneでSkype中継してあげれば毎日見せられる。
という事で 5時過ぎから毎日三蔵君に発信する事を昨日から開始。


まだ たった一日ですが、三蔵君相当嬉しいみたいで、相撲で何か賭けようなんて言うのです。

私の推し関取と三蔵君の推し関取の勝敗で最終的に負けた方が勝った方に何かプレゼント。
優勝した場合は より豪華に!

私 賭けとなると 俄然やる気が起きた。

まあ私の努力は何の役にも立たないけど、2週間楽しみができるし 会話も弾む。


そうそう 三蔵君は朝乃山。
私は 貴景勝を応援しております。



少なくとも2週間三蔵君は間違いなくご機嫌です。
嬉しいなぁ。
そこが一番大事!