さあいよいよ最終話です。

長い間お付き合いありがとうございます。
書いてて あの日の二人の怒りは何だったのか?


さて帰国予定の9日朝カンタスからの羽田便の変更のメール
この変更により私は 9日夜はSydneyに10日夜は羽田に泊まる事になる
羽田はもう仕方ないにしても、Sydney夕方から翌日昼過ぎまで一人は、小学生英語の私には辛いものがある。
以前飛行機乗り込んで雷キャンセルになった時は 夜中1時 カンタスが大まかにホテル指定してくれたし 同じ一人旅の日本人捕まえて共に行動したので不安はなかったけど、今回完全一人。
出来たら何とかしたい。で 一番良い方法は、 9日夕方Sydneyに向かう便を 翌日10日の午前中に差し替えしてもらう事。出来なければ 9日夜は捨てて10日午前を新たに予約する。

三蔵君に頼むしかないよねぇえーん
で iPhone片手に 朝 キッチンの三蔵君のとこに向かいました。
ちょっと怖い顔でパソコン触ってました。
私は 「三蔵、羽田行き飛行機変更になって大変だから、ちょっとアレンジ出来ないかな?」
三蔵君は ギロリと細い目で睨んだが 「えっびっくりそんな事ないだろう 見せてみろ!」
と言い iPhone取り上げて ギョギョギョッ‼️‼️‼️

パソコンからネットで見て変更しようとやってくれたけど、どうも上手くいかない。

三蔵君まずは朝ごはんだ。と言うので ワタクシ まるで新婚の若妻の様に甲斐甲斐しく用意して一緒に食べました。

もう私の頭は 仕事のメンバーに迷惑かける申し訳なさでいっぱいです。
そして まさかのシドニー一人泊ガーン

とにかくこれだけは避けたい。
三蔵君はカンタスに電話してくれた。

ただ 本日日曜日。
なかなか繋がりもしない。
あの機械音声の窓口案内 分かりにくいんだよね。
爺婆には 難しい。
その上やっと呼び出しに変わっても、繋がらない
三蔵君10分以上待てない。

時間は12時位になってきた。

ここで 私は三蔵君に確認。
明日朝のSydney行き、飛行機空席あるかまず調べて。

そしたら空いてたので、D空港まで行って直接やってもらおう。
そっちが早いからさ、悪いけど連れてって。

という事で 二人はD空港へ。
13時ちょい過ぎ、空港着、近くにいた よその航空会社の女性にカンタススタッフ尋ねたら 2時までお休み時間よ!だってさえーん
日本人Monmon 以前なら びっくりするけど、今はもう慣れっこ。と言う事で いつも行く買い物の街まですぐなので そこで ケバブ買ってランチして戻る事にした。

ケバブ買って公園で食べてる時。こんな鳥が寄ってくるよ口笛


その後 D空港戻り 超美人スタッフマリリンが とても親切で1日そのまま滑らせて 10日16:45に乗り 変更になった羽田行きも夜21:35に空席あったみたいで、入れ替えしてもらえました。

11日のJALは会社が別で変えられないけど大丈夫?って聞かれたので もちろん大丈夫🙆‍♀️

ホッとしたよ。
一番ベストに変えられた。
ネットや電話じゃこうはいかなかったし 超美人スタッフマリリンと 超イケメン三蔵君のお陰様です。
ありがとう。

この後三蔵君は上機嫌。俺凄いっしょ!感押し出し可愛いの。

帰ったのは15:00過ぎてました。

ここから 三蔵君は私に、ゲストルームは 俺がお前の帰った後やるから 玄関ホールと 通路のトイレと風呂を頼む。

ハイ そこからマスクして 又二時間弱掃除。

終わって私は「明日は何もしないよ。帰ってからもそのまま6連勤待ってるし、明日はゆっくりして出発ね。」



プールも仲良く 夕飯は昨日のすき焼きに具を足して仲良くケーキ食べました。


この日は夜マッサージ一時間半しっかりやりました。

翌朝いつものように朝ご飯食べたら、三蔵君が「ゲストルームのベッドカバー一緒に叩いてくれ。それやってたら後楽だから。」
という事で、 もう焼けくそ。
二人で叩いて 枕15個分のカバー外して 洗濯。
で 広いこの部屋(6ベッドあります)トイレ洗面台など全部掃除。

昼13時くらいまで掛かったので 泳いで サンドイッチ食べて 帰る準備。

いつもは夕飯作っておいて行くけど本日は時間切れ。

三蔵君に再びD空港に送ってもらいました。

ところがここでも小さな事件。
私の変更フライトが予約に入っていない。

ただ 前日 超美人スタッフマリリンがプリントアウトしてくれていたので そのアイテナリー見せて 調べて貰いました。
スタッフさん三十分位あだこだやったり電話して問い合わせしてました。

まあ 結局は乗れました。
ご迷惑掛けましたって15ドル分のコーヒーショップで使えるチケット貰えて ラッキーー三蔵君と

美味しく頂きました。
外には可愛い
オウムさんも遊んでました。


この後Sydneyから羽田に 予定より40分遅れて5:40に到着しました。カンタス降りてターミナルまでの通路でJALスタッフ2名待っててくれていました。

6:50分のJALに乗るわけですが ここで荷物は一旦検査ゲート通るので、荷物その後6:10分までにJALの窓口に持っていかないといけないんです。

待ってる時は 来ませんネ。
間に合わなかった。
意外と荷物って時間かかってるんですね。

もうバスも間に合わないので モノレール(無料チケット急いで一人の方が手配しにいかれました)
国内線戻って 手続きギリギリで
可愛い松田さんと白井さんにお礼を述べ 飛行機に乗り込みました。


疲れた。


こんな旅だったのです。

皆さんお気づきでしょうか?
今回私は 車 食事 トイレ 睡眠以外で 一度も椅子に座っていないのです。
プールサイドでの楽しい時間も一切なし。
マジで ずっと掃除とプールと食事準備片付け マッサージ。


喧嘩も、お互いあーだこーだ言わずに じりじり怒っておりました。

もう本気で最後だと思ったけど、まさかの飛行機のキャンセル。
これはね 神様が 別れないようにやってくれタノかと、思いました。

小学生英語の私の前でスタッフと話す三蔵君。それを私に説明する時も 英語で話す笑い泣き
彼の頭は柔軟でないので、英語脳の時 瞬時に日本語に変換出来ないのですチュー

まあ 私には聞きたい部分だけ答えたり尋ねてくれるので 小学生英語で十分理解可能です。
そう言う部分も可愛い三蔵君。


ハイ 
こんなわけで とっても楽しい旅行でした。
最高に頑張った旅行でした。


最後の最後まで 三蔵君からのありがとうはなかったけど、「お前は俺の命だから。」
って二度言われましたのよぉ。


二度も口笛口笛口笛


終わり