今回 車購入は三蔵君のおかげさまでしたので、空港お迎えにその車で向かいました。

助手席の三蔵君は、最低男に変わるので、必ず喧嘩になる。
三蔵君自身も 助手席に乗らんって言っていた。
今回 車お披露目もあるし 空港からホテルまでなら30分くらいだし ひらおの天ぷら食べたいしね。

この日は 激混みの交通渋滞。
三蔵君数日前に私を怒らせたし、いつもより静かで なんとか無事にホテル着。


問題は 最終三日間の波戸岬までの道程。
私は公共機関の乗り物使う予定で時刻表調べていたのですが、数日前に、車で行こうと言い出した。
正直 糸島まで車取りに行って 持ってくる作業に三時間以上。
その日は 部屋の荷物の片付けもある。
車運転好きの私だけど乗り気でない。



広いオーストラリアの田舎道ばかり運転してる三蔵君。
その感覚のまんまで、事細かく注意してくる。
ずっとですよ。ず〜〜っと!
一個の事を 何度も言う。繰り返し言う。
聴いてるだけで、パニック起こしそうなくらい、ずっと言い続ける。
コレでもかと繰り返し言う。

じゃあ運転交代すればいいのに、代わらない。
日本のせせこましい運転は怖いという。

じゃあ 黙っててくださいよぉ〜〜えーん

三蔵君が煩いから、危ないのがわからないのかなぁ???