今日も相変わらず、

どうしても卒論に手をつけられない

 

そんな1日でした。

 

こんな時期だけど、

高校時代の親友とご飯に行きました。

 

 

ほんとは、自分のこの窮状を

相談しようと思ってた。

 

 

でも、その子にあったら、

その時間だけは、

窮状を忘れられました。

 

 

 

もうどんなに辛くても、

あとちょっと。

提出して全部終わっちゃえば

解放される。

 

 

それまでどんなに状態が悪化したとしても、

 

全部終わってしまえば

また元に戻れるから、

 

 

あとちょっと。

頑張ってみようと思えた今日。

 

 

とは言っても、

まだ卒論に手をつけられていないし、

 

明日の朝もまたダメかもしれない。

 

けど、

ほとんど自分の部屋に引きこもってた

この数週間の中で

 

唯一希望が持てた時間でした。

 

 

なんとか乗り越えたいし、

乗り越えなければいけないこと。

 

 

ほとんどの人にとって、

卒論ってそんなに重いものでも、

高い壁でもないはずなのに。

 

私にとってはそうなってしまった。

 

でももう仕方がないので、

なんとしてでも、

 

頑張らないといけないと

思いました。

 

そんな一日。

 

頑張ろう。