こんばんは。

 

 

突然なんですが、私、すごくチーズが好きで。

今もこんな時間なのに、ブリーチーズ食べながら書いています。よくないですね。

 

ブリーチーズって、見た目はカマンベールみたいだけど、その味わいがなんとも言えなくて。

塩っぱさや香りが絶妙だなって感じです。

 

基本的にクセが強いチーズが好きなんですが、この絶妙な味わいが大好きで、近頃よく食べてるんです。

 

 

そして、ブリーチーズ食べてていつも思うのは、涙の味がするなってことなんです。

涙の味ってなんか臭いセリフみたいだけど。

このなんとも言えない塩っぱさが、涙と同じだなって、いつも思うんです。

 

 

そして、この時間に食べると、子供の頃のことすごく思い出して。

 

 

小学生の時、一時期夜泣きみたいな。

不眠症で、眠れなくて、不安だったから、お母さんが来てくれるまで声をあげて泣いてた時期があって。

今思えば、小学生にもなってこんな様子だった私のこと、結構心配だったと思うんですよね。私の親は。

 

結局、半年くらいでこの症状(って表現でいいのかな)はおさまったけど、今思えば、私自身も、私の家族もキツかったんだろうな、その時期は。って感じで。

 

 

特に何があったってわけでもなくて。

 

本当に一般的な普通の家庭で。友達もそれなりにいて。勉強とかも人並みにはできたし。

 

それでも、しんどい時ってありますよね。

そして、いたって普通だから、外からみると順風満帆だからこそ、その辛さが募って、爆発しちゃうことってありますよね。誰でも。

 

多分、当時の私はそんな状況だったんだろうなって。

今になって思います。

 

 

 

夜中にブリーチーズ食べると思い出す、昔の思い出。

 

メンヘラ体質なんですかね。

どうなんだろう。

 

でも、普通に見えるからこそ募る辛さに気づいてくれる存在って必要だなって。思います。今でも。すごく。

そんな感じ。

 

 

 

もし、私以外にも、同じ様なことを思っている人がいたら、嬉しいです。