こんにちは。

沖縄旅行①の続きです。

今回は、オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパのプール、朝食、客室について投稿します。

 

 

 

  オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ

 

ガーデンプール

 

 

こちらのガーデンプールは1階の屋外にあります。全長170mということで、開放感があり非常に広く感じました。

↑プールはAからFまであります。

 

プールの受付をする際に、バスタオルは無料で貸し出されます。貸出用の浮き輪もありましたが、1日あたり1000円でした。

数日借りる場合と買う場合とで、あまり金額が変わらなかったため、私たちは売店にて浮き輪を購入しました。

 

子ども用の滑り台や、ウォータースライダーもありました。ウォータースライダーは120㎝以上だったので、私と夫が交代でやりました。やるまでは恥ずかしさがあったのですが、滑ってみたら普通に楽しかったです(笑)おすすめ!

↑ウォータースライダーの隣(写真右端)に子ども用の滑り台があります。写真を撮り忘れてしまいました。

 

子ども用の滑り台があるプールは、意外と深さがあり、滑り台も勢いよく滑るため、小さいお子さんが滑る場合は、下で大人が補助した方が安心かと思われます。

 

こちらにはプールサイドバーもありました。

ここでドリンクを購入し、プールサイドでのんびり過ごしている方も多かったです。

↑こちらがプールサイドバーです。

 

↑お店の裏側は、カウンター席になっています。夜はプールに行ってないので分からないのですが、夜はここで飲めるのかも?

 

 

↑こちらのプールは18時まででした。

プールによって営業時間が違っていました。

 

 

19時前後に、音楽が鳴り響きはじめ、ライトが照らされてナイトプールになっていました。

プールは22時まで営業しています。

夜娘が寝た後、部屋からプールを眺めたところ、21時過ぎでもプールに入っている方が結構いらっしゃいました。夜はまた幻想的で楽しそうだなーと思いました。

 

ちなみに、1階のエレベーター近くにコインランドリーがありました。

↑娘はなぜかこのスペースを怖がっていました。洗濯機、乾燥機の音が大きくてうるさかったのかも。

 

洗濯機:500円(5kgまで)※洗剤は自動投入

乾燥機:200円(5kgまで/20分)

 

子連れで水遊びしている方が多いからか、こちらのランドリーは結構混んでいました。

 

 

 

朝食ブッフェ

朝食は、ロビー階にある「ブッフェ&グリル クワッチー」というレストランでした。

 

 

朝は6:30~10:30(10:00L.O.)まで営業しています。

チェックインの際に、朝食は混むので事前に番号をとってから来るよう案内されました(QRコードを読み取ってそこから受付します)。

8時過ぎ頃に受付したところ、20番目とかだったので早めにとることをおすすめします。

 

こちらのビュッフェは、和食、洋食、沖縄料理などがあり、種類自体はものすごく多いわけではありませんでしたが、料理はどんどん補充されていました。

私はタコライス、夫は島豚ステーキwithクレービーソースがお気に入りでした。

 

https://www.okinawa.oriental-hotels.com/datas/files/2022/10/20/73f856f1847b18f7a9b4a7616e5b4eb5fd5606af.pdf

↑こちらに詳しいメニューが記載されています。(ホテルのHPより)

 

↑生搾りのオレンジジュースが飲める機械が置いてありました。すごく新鮮で美味しかったです!

 

とにかく人が多いため、子ども用のカラトリー等がなくなっていたりすることもありましたが、すぐに補充されていました。

紙エプロンも置いてありました。

キッズコーナーや離乳食はありませんでしたが、小さいお子さんが食べられそうなパンや、バナナ等が置いてありました。

あとは見た目からして可愛いドーナツ、アイスなどもありました。

 

↑ブルーシールアイスでした。娘はこちらのバニラアイスを毎回食べていました。

 

離乳食は持ち込み可能なようなので、必要に応じて持って行った方がよさそうです。

あと、キッズ用のスプーンとフォークが普通に大きかったので、1歳の子とかは食べにくいかもしれません。

 

ちなみに、朝食ビュッフェはテイクアウトも可能です。

 

 

 

客室

今回は、和洋室のファミリールームに宿泊しました。

 

部屋の扉を開けると、目の前にベッドと和室がありました。

 


ベッドの奥にはちょっとしたリビングがあります。娘はここから外の景色を見るのがお気に入りのようでした。

↑日当たりがものすごくいいので、日中は非常に暑いです。

 

↑こんな感じでちょくちょく外の景色を眺めていました。

 

↑和室です。

娘と夫はこちらに布団を敷いて寝ていました。

 

こちらのお部屋は、このように横扉で暗くすることが出来ます。

BEFORE↓

 

AFTER↓

 

昼間だと真っ暗とまではいきませんでしたが、ベッド側の窓の遮光カーテンをしてしまえば大丈夫でした。

 

↑缶のお水が4本とコーヒースティックが置いてありました。緑茶や紅茶はありませんでしたが、アメニティーベースに置いてありました。お水の補充はなかったので、足りない分はお店で購入しました。

木の扉の中に冷蔵庫が入っています。

 

↑お手洗い

 

↑洗面所

非常に広かったです。

 

↑お風呂

こちらのシャンプー、トリートメントは香りがよく、洗った後髪の毛がしっとりしていました!

 

部屋に子ども用のアイテムは置いてありませんでしたが、フロントに連絡すれば、以下のアイテムは借りられるようです。

・子ども用おねしょパッド
・ベッドガード(推奨年齢:生後18か月以上~5歳くらいまで)
・木製ベビーベッド(推奨年齢:生後24か月まで)
・ベビーバス(推奨年齢:生後0~3か月まで)
・湯温計
・子ども用便座
・子ども用踏み台
・滑り止めマット
・オムツペール
・ベビーカーA型(リクライニングができるベビーカー/推奨年齢:生後1か月くらい~36か月くらいまで)
 

 

基本娘と夫が就寝した後にシャワーを浴びたり、片付けをしていたので、和室と洋室を扉で仕切ることができたのはありがたかったです。ただし光が和室に漏れないように、電気は消していたのでほぼ真っ暗でしたが(笑)

お部屋から綺麗なオーシャンビューを満喫することができ、部屋自体も広く綺麗だったので、快適に過ごすことが出来ました。

 


 

次回は2日目以降を投稿したいと思います。