こんばんはきーぼーです。



少しずつ日が長くなったのを感じます。



ところで今日仕事で、えっむかつき

って言うことがありました。



いつもなら『はいはい』と大体のことは反抗しないのですが、それはいくらなんでも違うでしょ物申す

ってことを言われて。



『そうは言われても難しいです』ときっぱり申し上げました!

今まで、『はいはい』と聞き分けよく対応していたけど、言わなきゃわからない人には言わなきゃな!と思った次第です。




んで、子供たちの成績も戻ってきて、『(案の定)悪かった』なんて聞くと、




無気力??となります。




それで怒ると、

『それ八つ当たり!!』と子供たちに避難浴びたけど、あと少しで進路が決まると思うと、自分みたいに何となく後悔をして生きてほしくないなと思うと、つい強めに言ってしまう。




そして後悔👈️(今ね)




言い過ぎはよくないと分かっているんだけども、やっぱり幸せになってほしくて、つい口出ししてしまうのよね。

大事な時期だからね。




うん!

芯を強く持とう。