こんばんはきーぼーです。



今日はタイトル通り奇跡について。



本日オリンピックの開会式です。



今から約10年超前、父は

癌を患い、特にステージについての説明はなかったのですが、症状を当てはめるとステージ3か4だったと思います。



それから、別の部位に転移し、

切除し、また転移し、また切除し、




そして、また別の癌を患いました。

現在も完治はしてません。




次のオリンピックは日本と決定したとき。

日本は沸いた。

口に出さなかったけど、

父は見れないだろうなーと実は思ってました。




でも今、目の前で一緒にオリンピックの開会式を見てるんです。

別に入院している訳でもなく、それなりに元気に饒舌に語りながら一緒に見ています。





私より元気に今日の、オリンピックについて、思うことを語ってます。



父につい、


私『実はこの、東京オリンピックを一緒に見れないと思っていた』と伝えたら、




父『実は、、、(今は定年で辞められた)主治医からも、こんなに病気を患ったのに生きている患者を見たことない!と言われてんだよ~』


※ちなみに当時の主治医は名医と呼ばれる有名な先生でした。




実際本人全く悲壮感なく。




いつも、前向きな考え方と、

前向きな発言してました。

治ったら、これをしたい。あそこに行きたい。などなど。





今開会式を見ながら、、、

改めてこの奇跡に感謝しました。





これからも元気に過ごしてほしいです。




たくさんの運命があるけれど、こういう素敵な運命もあるのが、人生ですね爆笑





きーぼーのmy Pick