こんにちはきーぼーです。



こんな世の中でお家時間



Netflixで「恋妻家宮本」を観ました。



※極力ネタバレにならないよう注意はしておりますが、少しでも知りたくない方はこの先読み進められませんように!



こーゆ年のとり方素敵と思いました。


自分たちもこんな夫婦だよ。

ってわけではありませんが笑見た目はもちろん、中身も笑笑


こんな素敵な夫婦いるんだなと思いました。

(見た目はもちろん中身がです)

阿部寛さん演じる宮本さんこーいう素敵な考え方ができる人もいるんだな。

人の温かさに触れることができ、ジーンときました。

吉田拓郎の『今日までそして明日から』

そうだよな。本当にそうだよな。

と共感できる、心の代弁のような歌です。

拓郎さん、さすが!



私は40代なので、楽しいことばかりあって生きてきたわけじゃなく、

自分のこと、まわりでのこと、色々たくさん

体験してきたし、見てきた。



時には乗り越えられるかな?と思う時もことも遭遇するけど、時には笑い、時には泣き、時には悩み、そして生きていきたいです。



また映画の話に戻ると、

若い時のような、キュン、カッコいいみたいな恋愛話じゃないけど、

じーんと来るような。

一言では語れないような。

何十年連れ添っての形態。

うまくいってる長年連れ添っている夫婦でもこんなことはあるよ!

というそんな優しい陽だまりのようなお話でした。


具体的に話したいけども、ネタバレになるため、ふわりと表現しました。


天海祐希さんとてもキレイでした。

目の保養♥️


コロナで疲れた今だからこそ、染みたのもあるかも。是非同年代に見てほしい作品でした!



https://www.netflix.com/title/81006638?s=a&trkid=13747225&t=Netflixで「恋妻家宮本」を観ましたか?https://www.netflix.com/title/81006638?s=a&trkid=13747225&t=more 




きーぼーのmy Pick