先ほど

夕飯に鰻をご馳走してくれるというので

近所のおいしい鰻屋さんへ。


私、息子娘、母、祖母、母の友人というメンバー。


そこは母達のいきつけのお店。


いつも通り

たらふく美味しい料理を食べて、さて帰りましょうと

靴を履いている時に、近寄ってきたおかみさんが衝撃の一言







こちらの方は妹さん?



Oh No\(゜□゜)/



ちょ・・・・・ちょっとちょっと!





母は嬉しそうに「やだわ~娘よぉ~」

おかみさん「あら~年の離れた下の妹さんかと~」

母はまたまた嬉しそうに「やだわ~私一人っ子よ~」



いや、そんな、一人っ子とかどうでもいいし!



そして祖母を見ながら「だからおばあちゃんは娘からしたらおばあちゃんだけど」

といってから、うちの子たちを指して

「このこ達にとってはひ孫なのよ~」



当たり前じゃ!

母よ、ちょっとテンション上がりすぎだ・・・




おかみさんは更に


「じゃ~このお子さん達はお孫さん?まぁ!中学生なの?!

こんな大きなお孫さんいるように見えないわ~」

「娘さんと目元似てるから姉妹みたいよ~」

と母を高揚アップさせる発言連発。



そして私のテンションだだ下がりダウン




私の名誉のために言わせてもらいますが


私は年相応です!w

特別若くもないけど歳より上に見られたこともないです!


母だって言うほど若々しくもない。。。とおもう。

まぁ60代って、70歳くらいのおばあちゃんに見える人もいれば

50代に見える人もいるわけで、そういう風に言えば

若く見える方なのかもしれない。


だからって決して40前アラフォーの私と60過ぎアラ環の母は

同一線上にいないとおもうのよねー。



でも先日の もあるし、立て続けにこういうことあると

私って自分がおもってる以上に老け顔なのかな、と

心配になってきた・・・・


ちなみに顔にシワはないのよー。

ぱつんぱつんだからw