ホンームタウンパスポートという

千葉、神奈川、東京在住在職在校限定で

チケットが安く買えるのですが

期限が7日までだったので慌てて日曜日に行ってきました。


震災後初。



だけど園内はいつも通り。


若干照明暗いかな?

冷房弱いかな?って思ったけど。





今回も昨年と同様


シェリーメイの洋服作って着せてったよ~

  みかんじゅーす


ストールも作ったので

首に巻いたり
みかんじゅーす


肌寒い時は羽織ったり。

袖になるようにボタンつけたからねひらめき電球
みかんじゅーす

後ろはこんな感じ。

ホルターネック風です。
みかんじゅーす

去年より手作りの服着せてる人増えてたなぁ。


だけどうちは毎回ちょこっと注目されます。

何故なら・・・・





お揃いの柄のスカート履いてるからakn
みかんじゅーす

リボンもね



みかんじゅーす



今回は朝10時開園ということで

7時40分に出発。

渋滞もなくスムーズに8時20分に到着。


チケットブースは若干並んだけど

日曜日だからこんなもん?

ランドよりは空いてるね。


30分ほど早く開園したので

暑い中ずっと並ぶことなくよかった^^


夫がタワーオブテラーのファストパス取りに行ってる間

娘とお土産屋さんチェック。


シーは今年10周年なので

記念のダッフィーやシェリーメイの洋服やら

グッズがたくさんありました。


記念なのでキーホルダータイプ購入
みかんじゅーす

本当は超ビッグなお二方のぬいぐるみが

販売されてたんだけど

一体18000円・・・・・


今回割り引き使って家族3人分のチケットが約14000円。

もう1回これるじゃん・・・・


頭の中で数字がぐるぐる回り諦めましたw





園内は朝一ということもありほどよい空き具合。

ファストパスが10時半だったので

それまでマーメイドラグーンで小さい乗り物乗ったり

次のパス取ったり。


終始順調。日曜日なのにいい!


誤算が天気。天気予報では気温は高いものの

曇りマークだったから、少しでも荷物減らそうと

日傘や帽子持っていかなかったのに

夕方までずっと太陽サンサン晴れだった・・・・

日焼け止め塗りたくったけどやっぱり焼けるね・・・


11時前には暑さでぐったりしたので

喉を潤すことに。


真昼間にディズニーでビールとスモークターキーヒヨコ

幸せハート
みかんじゅーす

車だけど大丈夫。

帰るのは10時間後だからうひひ



その後ゴンドラ乗って
みかんじゅーす

みかんじゅーす


そうそう、シーで初めてミッキーに会ったw



いつもサブ的なわかんないキャラ見かけるんだけど

王道ミッキーは初めて。


普段キャラクターやパレード、ショーが重視じゃない我が家。


だってうちの娘は着ぐるみが大キライで

昔はミッキー見ても大泣き。
みかんじゅーす


今はさすがに泣かないけど

「ミッキーと写真撮ろうよぉ」

「ショー見に行こうよ~」って私が言っても


「並ぶ時間が勿体無いじゃん。そんな時間があるなら

乗り物に並ぼうよ」


とクールな返事が返ってきます・・・・・


なので夜の新しい水上パレード

「ファンタズミック!」も遠巻きに歩きながらでしか

見られなかった。ちょっと見ただけだけど

ホント綺麗で迫力あって、わたしは最初から

最後まで見たかったのに、娘に

「何時間も前から場所取りのためにそこにいなきゃいけないなんて

勿体無いよ。みなくていいじゃん」と言われ・・・ぐすん

確かに、20時から始まるのに16時からシート広げてる人多数。

それもどうなのかねぇ。年パスの人かな?



そんなこんなで、大体のアトラクションに乗って

アイス食べて、お土産買って

朝9時半から夜9時半まで丸半日

満喫して帰宅しました~。


私は足の指に水ぶくれできて

次の日は脚腰痛みました~w


そうそう、7月18日にアラジンのジャスミンの

新しいアトラクションが出来るんだって。

フライングカーペットって書いてあったけど・・・・


豊島園にあるカーペットみたいなやつかな。

乗りたかった・・・・


次はランドのフィルハーマジック見たいなぁハート