自宅から車で5分くらいのところに

家の建てられない土地を持ってまして。

あ、義母がなんだけどね。


前はそこで野菜育てて

分けてくれたりしてたんだけど、別のとこにも

畑があってそっちメインになってしまってたので

その土地は荒れ放題。

勿体無いし、どうせ私は暇だから

家庭菜園挑戦しようと思い立ち

夫に協力求めたのが今年の2月。


とりあえず土を耕して、肥料入れて

土台を作ろうとした矢先、あの大地震があって

それどこじゃなくなって。

このまま私のやる気も消えていくんだろうな・・・って

諦めかけてたGW。地震の影響で

行楽って感じじゃなかったのに何故か連休が

例年になく大型な夫。


よし。いっちょやってみるか。

時間はたっぷりある。


思い立ったら吉日。

4月30日の13時。ホームセンターでスコップ買って

家にあった鎌持って畑へ。



その土地は私の腰辺りまである雑草で

一面覆いつくされて。平米数がわからないから

畳で言うと30畳くらいかなぁ。

こんな午後から来て、今日中に終わるの?


色々不安に思う中でまずは雑草抜き。

これがなんか意外と楽しくて

無我夢中で夫と二人

抜きまくって、なんと夕方4時には半分くらい

雑草なくなったの。

とりあえず初心者だから、あんまり広く使っても

使いこなせないよねってことで半分くらいにしてみました。



みかんじゅーす

みかんじゅーす

みかんじゅーす

この荒地がどう変わっていくのか?!

期待しないで見守っていただけると

嬉しいですw


だって、サボテンだって、なんだって

枯らしちゃう私なんだもん。

子供が夏休みに持って帰って来る

ワサワサ繁った朝顔やオクラも

我が家に来ると夏休み明けには

ただの植木鉢となって学校へ

戻っていくくらいなんだもん。


パセリ、紫蘇でさえダメにしてしまう私が

家庭菜園なんて出来るのか・・・・


が、今のところ結構順調ですakn


これは約1ヶ月前の写真なんで

次回近況写真載せたいとおもいまーす^^