よく食べる定番パスタは? ブログネタ:よく食べる定番パスタは? 参加中


パスタ料理には自信があるakn

レパートリーは多いほうかと・・・




そんな私は
最近これにめちゃはまってマス!



アボカドと海老のジェノベーゼ
みかんじゅーす

パスタ屋さん(五右衛門)で友達が食べていて、一口もらったら
すんごく美味しかったので、家でも出来ないかと
作ってみたら、意外と簡単に近い感じの味になったの。

作り方は簡単キティ*



パスタを茹でている鍋に海老を入れて一緒に茹でて

フライパンに市販のバジルソース、粉チーズ、塩とか自分好みに入れて

パスタの茹で汁も入れて伸ばし、茹で上がった海老とパスタと

一口に切ったアボカド入れて和えるだけ。

アボカドは硬めだったらバジルソースと一緒に炒めればいいし

熟してたら最後の方に入れればいいし。




アボカドが濃厚、バジルソースも濃厚だけど
パスタの茹で汁入れるといい感じに薄まって
さっぱりまったりな感じ。


それにしても
ジェノベーゼって滅多に食べることなかったのに・・・
好きか嫌いかだったらキライの部類だったのに。
これはホント好きハート

昔からトマトやクリーム系が好きで外食しても
ついつい同じものばっかり頼んでしまうんだけど
たまには冒険するのもいいよね!



といいつつやっぱり毎回同じようなの食べちゃうんだよなーえへへ