笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? ブログネタ:笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? 参加中



私はめちゃくちゃ涙もろいです。

人が頑張ってる姿見るだけで泣ける。


そしていきなり「10秒で涙流して」って言われても流せますにひひ

あと「ほたるの墓」って言われただけでも泣けるw



だけど人前では泣かない。武器にするなんてとんでもない叫び



ダンナの前でも親の前でも子供の前でも友達の前でも泣けないの・・・



泣き顔見せたくないっていうか、自分でもよく分からないんだけど

人前で涙でそうになっても舌をぎゅっと噛んで泣かないようにする。


映画やドラマ観てもすぐ泣くんだけど、絶対一緒にいる人にばれないように

涙拭いちゃう汗



可愛げないな~って思うんだけどね。心のどこかで涙を武器にしたくないって

気持ちがあるのかな。反面涙もろくて人前でもすぐ泣ける人を羨ましくも思ったりもします。


だってやっぱり「泣く」人って同情されるよね。優しい人って思われるよね。女らしいよね。

「武器」だよね。男の人って計算だって分かっても泣いてる女子に同情いくよねw



そしてこんな可愛げのないところを娘が受け継いでるらしく

娘もよっぽどのことがない限り人前で泣かないんです。

(家族にはすぐ泣いて甘えるけどね)


でね、子供の世界で泣かない子っていうのはすごーく不利な気がする。


娘の仲のよい友達Rちゃん。お互い気が強くていつも衝突。

だけどRちゃんは自分が悪くても

悪くない時でも絶対すぐ泣くの。些細なことでもすぐ泣く。

娘は自分が悪くても悪くなくても絶対泣かない。


でも周りの親はやっぱり泣いてる子に同情いっちゃうんだよね。


付き合いのある親だと分かってくれてるから良いんだけど、そうじゃないと

「いつも泣かされてるRちゃん」「いつも泣かせてる娘」って言う目で

見られてる気がしてとっても不憫ダウン

一度耐えかねて娘に「嫌なことされたらすぐ泣いて良いんだよ!

っていうか泣きな!」と言ったこともあるくらい・・・


涙を女の武器にする人キライだし、娘にそんな風になって欲しくないけど


今の時代うまく使い分けれた方が

世の中渡りやすいのかしら・・・と複雑な思いを感じてますあせる


やっぱり「笑顔が武器」が一番だと思うから。