いやーサボりまくっておりました! | 27♀の新米ママブログ☆

27♀の新米ママブログ☆

26歳♀、結婚して1年が経ちました!
なかなか妊娠しづらい体で…
27年、妊活を本格的に開始!
→その後、無事に妊娠!8月にベイビー出産予定☆
→難産でしたが、2016.08.25無事に娘出産☆

自分の記録用としてブログ開設してみました。


笑い泣き

書く書く詐欺!

さらに!
アメブロすら開けてない生活!


いやー以前からどれくらい日が経ったか。


もう書きたいこともありまくってますが
忘れてます(笑)

記録のために始めたのにゲロー




とりあえずザックリ身辺の近況を。


娘、9ヶ月になりました!
9ヶ月と半分くらい!

そして私、仕事始めました!
4月から!非常勤で、週2〜3で!
週で稼働時間10時間という楽勝っぷりです。


よって娘ちゃんは、
託児所に預けております!

月1で実家から母が面倒を見に来てくれるので、
実質月6回くらいかな、託児所は!



さて娘ちゃんの近況


・相変わらず完全母乳
3、4時間おきの授乳続けてます(夜中も)
仕事の日は死ぬほどツライ。乳が。

・離乳食はおそらく周りより1ヶ月遅め
なので、まだもぐもぐ期&2回食
(産院の母乳外来の指導)
肉も卵も果物も1歳までは与えないだと〜
(でも託児所でお昼に果物食べてる、気にしない)

・8ヶ月の途中からつかまり立ち開始
その3日後にはつたい歩き開始
ちなみに1人でおすわりできるようになったのはつかまり立ち出来た日と同日

・ちなみに4ヶ月半で寝返りし
ズリバイし、腰が座ったのは遅くて7ヶ月かな?
今は普通にハイハイマスター

・7ヶ月で風邪を引き、熱咳鼻が大変だった

・8ヶ月の終わりで突発性発疹
高熱からの発疹からの超絶不機嫌
→大変だった〜

・最近バンザイとハーイとバイバイ練習中
たまーに成功

・結構真顔っ子だったのが、最近やっとよく笑うようになった!
(外ではよく笑ってた)

・ベビースイミングを7ヶ月から始めた
水着姿がたまらない

・髪を結べるようになった、2つ結び
(前髪はもう2回切りました)


とりあえず思いついた近況でした!( ;∀;)



私は、久しぶりに制作意欲が湧いて、
娘ちゃんに洋服を作ったりしちゃってました

{559D6BB6-BED0-42E4-8C0A-F354D39F7EA5}

{A494C943-E0A2-4FEC-B9D4-18A9251A41FE}

リバティでセットアップ

さらに余った生地でヘアバンドも


{3780AA60-D0A9-4C03-9E84-DD99F1E5630B}

マリメッコの生地でかぼちゃパンツ



いやー子どもに洋服作るとか全然考えてなかったけど、小物作るためにマリメッコの生地にハマっちゃったら、作りたくなって、リバティにまで手が出てしまった始末ですチーン


他にも色々作りたいけど、7月までちょっと仕事が大変なので頑張ってお休み中!



最後に娘ちゃん照れ
{79EA2F5C-CD54-434F-8709-BDA39D019ED6}


ちょうど顔隠してるのでモザイクなし!


動き出してからえらいスマートになって、
9ヶ月で70cm7940gです!




読者登録を未だにして下さっている方、ありがとうございますえーん

あまりお邪魔できておりませんが、またご挨拶に回りたいですデレデレ


今月は旦那くんが夜勤が多いので、夜暇なので、ちょっとブログも改めて回ったり書いたり出来そうです!笑い泣き

今後ともよろしくお願い致しますおねがい