はじめまして♪ | 太田市 伊勢崎市 前橋市 大人の初心者バレエ 40代 50代 60代

太田市 伊勢崎市 前橋市 大人の初心者バレエ 40代 50代 60代

【Allongeアロンジェ】
大人からの初めてバレエ 
・毎週木曜日AM10:00~11:00
・場所:StudioSkratt 群馬県太田市内ケ島町
 何歳からでも大丈夫!
 初回無料体験レッスン(要予約)有り♪
・費用 1回1500円
    5回チケット6500円(5か月有効)

はじめまして♪

 

まずは私の自己紹介をさせていただきますね。

 

現在45歳 中学と小学生の子供がいます花

 

私が最初にバレエに出会ったのは小学生の頃。母が買ってきた「漫画」でした。

 

どんな漫画だったかもう忘れてしまいましたが、とにかくハマってしまったんですラブ

 

『絶対にバレエを習ってバレリーナになる!』

と思い込んでいました(今思うと恥ずかしいです汗)

 

でも田舎のド田舎に住んでいたのでそれは夢でした。

でも、小学生3年生の頃に近くのカルチャー教室にモダンバレエの教室が開講しました!

喜んで1年ほど行ったのですが、需要もなかったのかすぐに無くなってしまいましたえーん

 

もうバレエは習えない‥と一度はあきらめました。

でも大学で埼玉に出てきて学生生活にも慣れて来た頃。

大人のバレエレッスンをやっている教室があると知り飛び込みました。

そこからすっかりバレエにはまり込んで学生時代、学業、バイト、バレエと目まぐるしい生活を送りました。

 

そして卒業になる頃。

バレエ教室の先生に

『私バレエに携わる仕事がしたいんです!』

とダメ元でお願いしたところ

『この教室で働いてみる?』

とまさかのOKがいただけました。

親はもちろん反対しましたが、最後には3年間やってみて駄目なら辞めるという条件で承諾を得ることができました。

 

そこからの10数年は自分もレッスン、踊りをしながら、教室の雑用、子供から大人のクラスの教えとバレエ一色の生活でした。

今思えば本当に楽しい日々でした。

 

そして、結婚して出産を機にバレエからは離れ、現在は在宅でハンドメイド&主婦をしています。

 

2020年からここ群馬県太田市に住んでいます♪

 

子育てもまだまだ色々ありますが、これから長く住んでいくこの土地で色んな出会いがしたい!と思うようになりました。

 

それなら自分が大好きなバレエを通して地域の方達と関わっていけたらと思い、バレエ教室作りを目指して行こうと決意しました。

 

まだ本当に何も決まっていないのですが、少しずつ形にしたいと思っています。

 

目標は2024年にレッスン1回目を!です✨

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます♪

気軽にフォロー、コメントいただけると嬉しいです音譜