週の始まり
昨日の朝‥
8時にパパを送り出し(見送っちゃいないが
たいていまだ食事中)、コーヒー飲んでホッと一息。いつもの生活に戻ったなぁとしみじみ

休日は休日で楽しいけど、やっぱり疲れる
。何かとやることが増えるし
。准を見てくれる人がいるわけだから(戦力不足でも
)少しは楽が出来そうなのに、そうはならない。減るどころか増えてるな~。不思議なこってす。
ふと、准を見ると、なんか同じようにホケ~っとしている。
微妙に曜日感覚も分かってきてる節もある。
パパが出て行った時点で「遠出はないな」ぐらい思ってんだろうな。
そんな中、准が言ったこと
「ここはぁ、どこだぁ?」
「うん?」
「じゅんくん家だぁ!」
凄い確認。今さら何を(笑)。
そして
「今日はどこいこか~?」
「そうねぇ、どこに行こうかね?」
「児童館いくか~?」
やはりよく分かってる‥。
特に決まってない時は公園か児童館だ

「でも天気がいいから公園の方がいいかなぁ」
私が独り言のように言うと
「じゃあ考えてみてよ!」と返された。
凄いね。だいぶ喋れんじゃん。
「はい。考えてみます(笑)」
新幹線×2
週末は「土日きっぷ」でたくさん移動。さすがに疲れました

土曜は「こまち」で仙台へ。「みのり」に乗り換え松島まで。ひいばあちゃんに会って来ました。
ちょっと忘れっぽくなってましたが、元気そうで何よりでした
。准がお邪魔するのは3回目。今回は自分ん家以上にくつろいでいたなぁ
。日曜は「あさま」で軽井沢へ。駅前のアウトレットで買物。
真ん中の芝生広場が広くて、とっても気持ちいい!那須のアウトレットよりいいなぁ。駅から近いし。
逆に広過ぎるのがちょっと‥ってトコもありますが。
准と店に入ると、大変なことになるので
旦那と交代で芝生広場に准を惹き付けておき、もう片方が店を物色。
准担当の方がどれだけ辛いか、お互い分かっているので
買物の方になっても超早足!&真剣に見て周ります

ゆっくり悩む暇はありません。

結局、准と旦那の靴。私の下着とシャツの4点。これでも上出来です。
食べるトコがけっこうあって、目の毒。
帰る間際、我慢できずにジェラートを購入

でも、かなり小盛りの上、\580!ひぇー

おいしかったけど

お気に入り
自転車用のヘルメットも小さくなってしまい、買いに行くことに。
ホントは一人で行きたかったんだけど、書いてあるサイズってけっこういい加減

実際に被らせた方がいいと思い、ヤツも連れて行きました。
店に着いてヘルメットコーナーへ。しかしパッと見あまりいいのがない

私はとことんシンプルなやつが欲しいのだ。
違う店に行こうと決めるが‥、動かない人がいる~
!ちょっと流線型の一番高いやつを手に取って眺めていやがる。オィオィ
。そして
「赤とぉ、青とぉ、どっちがいいの~?」と自分に質問。
「赤がいいの~!
」と用意してあった答。なんじゃ、その小芝居!赤には車が描いてある。それに惹かれたな。
買う私はそんなこと聞いてないんですけど
既に「買う」前提の質問はやめてもらいたい。あ~、店員さん出て来ちゃったよ
いよいよ店出にくいわ~。で結局買う羽目に

よほど気に入ったようで、店から被ったまま。
ばあちゃん家着いても脱がない。
そのまま箱根ごっこ


「よーぷぇー(ロープウェイ)、ぶい~ん
次はおおくわに~(大湧谷)
」ホント長い、箱根ブーム。いつまでやんだろ
