こてっちゃん -120ページ目

おねえちゃん


土曜日は自転車でわんぱく天国ってトコに行ってみました。
今流行り!?のプレーパークみたいな場所です。

着いてから、楽しく准と遊んでいると
「教えてあげる!」
と小学校3、4年生くらいの女の子。
頼んだ訳でも、困ってる訳でもないのに人懐っこい子だな。それともやっぱプレーパークってこういうノリなのかな?

で、色々見本をみせてくれたりするのだが、ビックリする程どんくさい!(ごめんね)
アタシが「教えてあげる!」と言いたいくらいだガーン
しかも土のものが多いこの公園で、なぜかフリフリのお洋服。ツッコミ所満載にひひ

アタシがやんわり断っても、准がわかりやすく拒否ってもお構いなしで
「じゃあお母さんごっこやろ!」とか「あっちにも公園あるんだよ!」とガンガン来るガーン

こてっちゃん-20091121104002.jpg

准を「かわいいねーこの子」と言い、ぴったり寄り添う汗。こんな反応の悪い親子と一緒で楽しいかね?にひひ

しばらくすると別のターゲットを見つけたらしく、「じゃねー!」と。
珍しく准と同じ思いだ。

「ほっとしたねぇ」

帰り際、スカイツリーが良く見えました。
だいぶ伸びたなぁ~音符

晴れちゃった


今日は上本郷ってトコに行きました。

昨日の時点では午前中も雨かも‥ってことで、屋内のお出かけ先を探してここに。
今日になって晴れてたから違う所を提案したんですが
「新京成乗る!」
と行く気マンマンガーン
前の日に言わなきゃよかった。

駅の2階にジオラマがあるってだけなんですけどね。来てみてやっぱり「雨の日用だわ汗。」
私の希望としてはジオラマだけでいいのに、ガチャガチャとか電車でGOとか余計な物が多過ぎだ~。
1回で済むならやらせてあげるけど、キリがない准にはいくらあっても足りないのだ。
どっちにせよガマンさせるのが大変~。


駅前は見事に何もなくて、上野で駅弁を買ってったのは正解。
しかしちょっとしたベンチもなく、公園ぽいとこもなく、弁当を食べる場所が見つからないしょぼん
しょうがなく線路沿いにあった駐車場でモグモグ汗
人通りも少ないので、あまり恥ずかしくはなかったけど‥。かたや准は、電車も見えるし喜んでましたな。

帰りは常磐線に乗るなり寝てしまい、ママちょっと困る得意げもう抱っこで移動はきつくなってきたのよ。上野は歩くよな~。
急きょ北千住で途中下車し、ホーム近くのスタバへ。ここなら起きてもご機嫌でしょ音符

異空間


とうとう行っちゃいました。鉄道イベントショック!

先週、尾久の車両センター(要は車庫)であったんですわ。

こてっちゃん-20091114113816.jpg
初めてきたくせに、ズンズン一人で歩く准ガーン
こういう時は歩きにくい線路の上でも全然平気なんだからむかっ。抱っこなんて一言も言わないし汗

しかしスゴい雰囲気でしたねぇ。みんな大きなカメラ持って‥。
あぁなるんだろなぁ得意げ

お昼は駅弁を買って、ブルートレーンの中へ。混んでましたが相席させてもらい、すぐ座れました。
結果、この寝台車で食べたのが大正解。座席が広いので、お弁当が置ける音符准も一人で食べられました。
こてっちゃん-20091114120050.jpg

食後は上の寝台に登って「おーい」
こてっちゃん-20091114121750.jpg

その他色々電車を見て、最後はジオラマ。
こてっちゃん-20091114123805.jpg
4人が一斉に運転出来る他に(整理券はとっくにない)、2台くらい自動で走っている。
この2台もちょくちょく違う電車に代えてくれるもんだから、ちっとも飽きないしょぼん
結局ジオラマだけで2時間近く付き合わされました。
帰ってからも「今日は楽しかった!」と興奮冷めやらぬ准。でもアタシはもうこりごりだわ~ガーン