2日目 | こてっちゃん

2日目



起きたら8:30




すでに和歌山あたりに入ってるとのこと

まずは朝風呂




昨夜と同じく誰もいなーい
貸し切り状態

乗客はトラックの運ちゃんが一番多い感じで
そもそも女の人が少ない

海を見ながらゆったり
ずっと浸かっていられる
シャワーの勢いも十分にあります

朝ごはんは
たくさんある自販機の中から
それぞれ好きなもので済ませました

ベタ凪って訳じゃなかったのに





↑ね?
白波立ってるもんね

ホントに揺れを感じず
部屋がそのまま移動しているよう
飛行機より電車より
時間はかかるけど体に優しい気がする





途中、逆路線の徳島から東京へ向かう船とすれ違う
手を振ってる人居たけど
さすがに見えなそうだねぇ

お昼過ぎ
徳島港が見えてきました





なんとなく
想像ではもっと
牧歌的な港をイメージしてたのだけど
違ったなー

到着して接岸
接岸作業見るの大好き
カッコいー!

下船




「びざん」って船だったらしい
下りてから気づく

さてさて
こっからが忙しい
なんとか今日中に渦巻きが見たいのだ
しかし電車とバスで行くとなると
時間が限られてしまう

しかも満潮時間にもギリギリ
色んな条件が全部合わさらないと
見ることが出来ないミッション(笑)

で、結果
↓↓








渦巻きになりそうな渦?
って言えば良い?
それっぽいものだけ見えました(笑)

けど帰りのバスの時間が迫ってて
渦なりかけを一瞬見て即、引き返したのですが
この大鳴門橋の下がものスゴい強風
ババがよろけながらの移動になってしまい
なかなか進まない
もちろん急かすことも出来ないし
でも気持ちはめっちゃ焦るぅ💦

「入り口に車椅子あったな‥息子に走って取りに行かせる?ババを車椅子に乗せてダッシュしたらかなり時間稼げる?」
とか色々考えて
判断つかない間に
やっと出口が見えてきました

バスに乗った時の安堵感といったら!
いやー、あぶねー!

夜は宿の近くのクーポン(全国支援についてくる)使えるお店で♪
一番若いのの案が採用され
徳島ラーメンになりました




どこが徳島っぽいのかわからないまま完食
美味しいは美味しかった

宿なんですが
調べに調べた安い宿
1泊3,000円が全国支援で2,400円
2,000円分のクーポンが付くので
実質400円!




気にならない




ぜーんぜん
気にならない!
400円だもの!(笑)

朝食もついてました
この宿スゴいチュー





明日乗る切符を並べて
予定を確認

ほぼほぼ旅行を回してくれるようになって
こっちはめっちゃ楽
交渉ごともこなしてくれる
こんな風に育つとは思わなんだ
意外~

つづくー