ジャーキング | こてっちゃん

ジャーキング



通常通りにはいかないまでも
なんとかゆるーく
学校始まるかな?と思っていた先月

そうは問屋が‥って感じでしたね
まぁ仕方ないですよね
出来ることをやるだけです




准は100均のプチブロックをちまちま
ほどよい集中力で出来上がるので
いい時間潰しになります





これはラミィキューブ?
よくお誘いがきます(笑)

とまぁ
比較的穏やかに自粛生活を送れていたと
思うのですが
密かに不具合が進んでいたようで
先週発覚したのが准の入眠問題

そもそも眠ることが上手ではないのですが
この生活になってから
なかなかスムーズに眠れず‥
朝起きる時間は今までと変わらないのに
夜眠れません

普段より液晶画面を多く見ていること
外に出てないことなど
思い当たる節はいくつも(笑)

とうとうジャーキングという症状が出てきて
(小学生の頃、体調を崩すとよく出てました)
これが見ていてもかなり怖い
体が大きくなってる分
一つの足の痙攣だけでも
めちゃビビる!

決めた!
これはもう強制的に運動です
家で出来るならとうにやってますが
准を運動させるのはホントに大変なんです
さて、どうするかな

私ね、体育の先生を目指していたので
一応教免も持ってるし
過去バイトとかでもけっこうな数の生徒を
教えてきたんだけれども
その中でもトップクラスの体育嫌いだなぁ准は

話が逸れましたσ(*´∀`*)

とにかくなんとか人込みを避け
准に運動を!

とりあえず向かったのは
自転車で30分ほどの荒川の土手





いつの間にか
春真っ盛りでした

はい、そうです
写真撮影を餌に連れ出しました





ノリノリ♪


普段よりかは人が居ますが
みんな運動のために出てきた感じ

さすがに土手広いし( *´艸)
混雑感はゼロ





↑昼寝だけをしにきてるオジサン(笑)

気持ち良さそう♪






あ、これは見れたら幸せになるという
(ホントかよ😃)
京急のイエローなんちゃらトレイン!


ここからまた自転車で
少し北へ移動します







堀切駅~!

金八先生で出てくる駅です
この辺りはカーブで減速するからなのか
写真を撮ってる准に
サービス汽笛(というらしい)
をやってくれる運転手さん続出





控えめに「フォン♪」くらいの音で

それでも准には初めてのことだったので
大興奮!
小さい子のようにはしゃいでました


さて、もう少し移動しよう








北千住まできました

途中、台風で使えなくなってるグラウンド
全部作業中でした
まだまだ復旧に時間がかかりそう






私は花摘んだり





鳥見たりして

准の撮影を待ってました♪



帰り道は向かい風で
なかなかの筋トレになりました
高校の頃、同じ荒川の土手で
毎日部活をしてた思い出が
ブァッと蘇ってきて
「匂いのせいかな?」とか考えたり
私も私で
かなり気分転換できたようです


さて、その夜です
効果ありまくりでした!
ジャーキング、0にはならなかったけど
前の晩は寝てから2時間くらいの間に
30回近く大きい痙攣があったのに
その日は4回ほど

次の日もウォーキング♪
夜はジャーキング2回
これなら許容範囲というか
たぶん問題ないくらいかと

やっぱ運動大事だな
あと外に出ること!
たぶん准の場合、自律神経の問題もあると思う

この先も長い自粛生活になるだろうから
人と会わずに外出することを
上手く取り入れていかないといけないなーと
思いました