あさまだらけ その2 | こてっちゃん

あさまだらけ その2


続きだからって、特別オチがある訳じゃないんですがねガーン

当日は‥
お昼に釜飯2つじゃどうしようもないんで、おにぎりとサラダとフルーツも持って出発音符

順調に高崎まで行って、念願の「おっとっと」も食べ、信越本線の出発待ち。
こてっちゃん-20100613121228.jpg

ここで車内放送
「遅れている高崎線と接続のため‥20分ほど停車します‥」
と、歯切れの悪いアナウンス。
田舎だなぁニコニコ

結局、高崎に一時間汗。まぁ、急ぎの旅じゃないからいーけど得意げ


横川駅に着いて早々お弁当を食べ、鉄道むらへ。
こてっちゃん-20100613130907.jpg

本物の電車がけっこうありました。
とくに場所が場所だけに、あさまとEF63がたくさん!(笑)
ジオラマの解説もアプト式の説明がかなり詳しく、少々子供向きでないことが面白く笑えました。

そんなわけで、思ったより広くはなかったけど、なかなか楽しめました。

また行くかって聞かれたら困るな~(笑)