若松えり子です

あけましておめでとうございます





 2023年元旦から

私の実家へ帰省し一泊

バーバの手料理が美味しくて、
娘は3杯もご飯をおかわりしていました;

初詣は、いつも帰省ついでに、
近くの神社へ参拝するのですが、

帰り道は、遠回りして、
住宅街を外れると、こんな素敵な風景が^^



抜けるような青く澄んだ空がなんとも心地よくて。


帰ると、バーバの庭の大根を収穫させてもらい、



土いじりの好きな母の「生きる力」と言いますか、
いつもながら、人生を愉しんでいる両親から、
 元氣をもらいました。


 


今まで、

2020年からの3年間は、搭乗する「準備」

そして、これから2023年以降、

2023年から3年かけて「離陸」していく。




2023年2月4日の立春 に、搭乗ゲートが開く

 

訳なのですが、

準備ができていないと、
搭乗ゲートが開いていても、通れない。


つまり、

 

飛行機に乗れないのですね。


飛行機に乗れてなければ、
当然、離陸もないし、

上昇できない、ということ。


だから、

 


自分のエネルギーを、断捨離して、

かろやかにしておく必要がある のですね。


 

私が愛してやまない、
『風の谷のナウシカ』のワンシーンに、

「私を信じて、荷を捨てなさい!」と
ナウシカが、マスクを外して笑って言うシーン



猛毒の深海にて、マスクがないと5分で肺が腐ってしまう『死の森』なのに。

そんなナウシカの思いが伝わって、
お爺さん3人組が慌てて、荷を捨て始めたー

・・・

『風の谷のナウシカ』を一度も観たことないかたは
この時代、ますます観ておく必要がある
不朽の名作ですので、ぜひ!
 

ですので、

2023年は、「旧現実」を手放す!!

 

「旧現実」にしがみついてる

現状維持人間は、

重たすぎて、離陸できないよ。


つまり、古い現状維持の考え方、
執着を手放せない限り、

次元上昇はできません。

 

それは、

人やモノへの執着、思い込み、批判や怒り・・

これらも含め、
旧現実というステージから離陸していくこと。

 

この時、

 

飛行機に乗ったことがある方は

わかると思いますが、

 

離陸する際には、“衝撃” がありますよね?

 

個人規模であれば、
 人間関係や仕事の変化・心や身体の不安定

 

社会規模の場合は、
「分離の衝撃」が
 自然災害、経済危機、戦争など


に、あたるかと思います。



シフト、次元上昇する変化の際には、必ず、

この衝撃(痛み)を伴いますが、

この痛みが怖いからと、挑戦しないでいれば、

つまり、現状維持、
旧現実を、手放せないでいると
ますます追い詰められ、重く苦しくなる

一方、

旧現実を手放し、荷を捨てかろやかになれば、
次元上昇、新現実が目に映る
 

その方向に自分のベクトルを向ければ、
それに見合った新現実がやってくるのです


今までの、
支配・不寛容・強制・愛の無い関係は
消えてなくなり、

受容、平等・平和・調和・お互いを尊重する
無条件の愛と喜びの関係へ


想像 = 創造


2023年は、これが劇的に加速する

この変化の時を、受け容れましょう〜〜

 

 

 

なぜ、この地球に生まれてきたのか。

ヒーリング経験、実績ゼロ、自己イメージが低くても、

毎日素のままでブレない自分に生まれ変わることができ、

自分も人も癒せる存在として

“地に足の着いたスピリチュアル”を実践しませんか?

 

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 

完全無料公開特別動画&メールセミナー🌈🧘‍♀️

 

 

 

いつも大変ありがとうございます

 
愛と感謝をこめて
 
 
ヒーリングサロン【東京・国立市】