みなさんこんにちわ

tomoですニコニコ


今日は短いですが

ふと思い出したこと


以前、とある方に


お前は死んだ魚みたいな目をしてる


と言われたことがありました

その時は本当に毎日が嫌で

環境を変えないと

本当に心が死ぬと思ってました


そして本当に環境を変えて今があります

細かい内容は割愛しますが

そんなことを思い出したときに

今って本当に恵まれていて

そんな死んだ魚みたいな目など

する必要がない環境にいて

こんなありがたいことはないなぁと

思っています


同時にそこまで心がすさみきった状況を

体験できたことは

もしかすると今後

同じような悩みを持つ人の心を

わかるためになるべくしてなったのかな

とも思ったりします


だから無駄なことはひとつもなくて

きっとそういう扱いを受けてきたからこそ

今の私はもっと楽しく豊かに

生活していっていいんだと思えます


どの経験も全てに意味があり

それをわかって生活をしていると

些細なことと思う出来事にも

感謝できる自分がいて

そんなときにとても嬉しくなります


もちろん辛い経験を美化するつもりはなく

ずーっと楽しくて幸せな日々だけを

過ごしている方もいらっしゃいますし

それもまたその方の正解なのだと思います


これからはもっといきいきと

与えられた人生を楽しんでいきたいなと思います