あんのこと

あんのこと

監督 入江悠
河合優美・佐藤二朗・稲垣吾郎
 
売春と薬物常習者の杏は,21歳。ホステスの母親と足の悪い祖母と3人暮らし。
小学校の時に家が貧乏で万引きをしたことが,クラスに広まり,不登校に。
母親から暴力をふるわれ,12歳!!の時から売春を強要されてきた。
薬物で捕まったことにより,刑事の多田羅(佐藤二朗)と知合う。
初めて,自分のことを考えて守ってくれる人に出会った杏は,仕事を始め
住むところも紹介してもらい,夜間の学校にも通い始める。
上手くいき始めた時,コロナが,行く手を阻む。
 
実際にあったことを,ベースに作られた映画とのこと。
あまりにも胸がいたくて,1分1秒も画面から目が離せない。
 
ネタバレになりそうだから,これ以上は言えないけど,
河合優実が素晴らしかったです。
『プラン75』の時も短いシーンで印象強かったけど,
最後の道をとぼとぼ歩いていくときのアップとか
杏ちゃんそのものでした。泣
 
時間ある方はぜひ
今年6月までに見た映画の中でも,トップかも