生きる LIVING

黒澤明の「生きる」を舞台をイギリスに移してリメイク。

脚本はカズオイシグロ

 

初日に見てきました。

キャナルの大きめのスクリーンでイギリスの美しい風景を楽しみました。

真ん中の席に座りましたが,ちょっと後ろめの席がお勧めかも。

 

実直な公務員がガンを宣告され,余命告げられる。

同僚の女性に「ゾンビ」とあだ名されるような彼は,

仕事にも家庭にも無気力に生きてきた。

 

『生きないうちは,死ねない』(うろ覚えのセリフです)

死ぬ前に「生きる」ために彼がしたことは。。。

字幕の翻訳の日本語がきれいです。

 

主人公のビルナイは,素敵だし

同僚女性がチャーミング。

何歳からでも「生きる」って遅くないなって思いました。

面白かったです。

 

そして,「BLUE GIANT」おすすめです。

終わる前にぜひ映画館で。3回見ました。ふふふ