せんたくかごのないしょのはなし

こしがわかおり 作 あかね書房

2022.7.30

 

いいおてんきです。

サボンはママのお手伝いをして洗濯物を取り込んでいます。

あれ,サボンのくつしたの片方がなくなってる?

その時,強いつむじ風が吹いて~

つむじかぜに飛ばされないように,サボンは大好きなせんたくかごをしっかりつかんで,

気が付くとそのせんたくかごをすっぽりかぶっていました。かごのすき間から見えるのは。。

 

幼年童話です。字が読めるようになった年長さんあたりでは,

字数が少し多めなので,おうちの方が読み聞かせをするのがおすすめです。

絵もほんわりかわいい。

 

いつのまにか,片方なくなった私のくつしたも,”おせんたくのくに”に行っちゃってるのかな。