もうすぐ4月ですね


こんにちは

ももりんごです


今週末は息子の小学校の卒業式です

桜満開で卒業写真とりたいなって

ずっと夢見てたけど


無理っぽくない?


だって今日

関東は

すごい風吹いてましたよね🌬️


髪の毛

わしゃわしゃになりました


シャンプーした時

最初の予洗い?お湯で流した時

髪の毛バキバキでしたガーン


こんな風が強い日に

思い出しちゃう恐怖体験があります


5メートル隣のアパートが

全焼した日の事…


それは真夜中

外から女性の悲鳴が聞こえて

トラブル?けんか?

って窓の外見たら

誰もいなくて


ガシャーン!!って

ガラスの割れる音聞こえて


反対側の窓から外見たら

真っ赤な炎🔥


ものすごい勢いで

隣のアパートから火が上がってて


すぐに家族起こして

外に出ました


私はいつも

大切なもの

絶対なくしてはいけないものを

バックにまとめて持ち歩いています


財布

銀行のカード

保険証

こどものやつも

あと

学校とか習い事とか

仕事とか

関わる所からの預かり物とか


普段はカバン重くて

肩凝るな…って

嫌だったけど


避難することになったら

最低限生きてくためには

必要なのはお金だし

預かり物

無くしたら責任とか

取れないし

って思ってて


その日も

スマホと鍵とカバン持って

避難しました


燃え移るかもえーんえーんえーん

って本気で怖かったんで


消防のみなさんのおかげで

なんとか無事に鎮火して


我が家に被害はなかったけど


私も子供たちも

心の中には

はっきりと焼きついてますよね…


火事

まじで

怖いっす


避難するとき必ず持ち出すもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する