昨日は初抗癌剤治療日でした。

体調が悪く痛みと痺れが腰から左足にあり
肺も苦しくマスクがキツイえーん予防

夫に付き添って貰いようやく歩ける感じの中
はじめに内科。血液検査は無いと聞いていたのに
30分以上待ってから声をかけられ血液検査に
行って下さいとチュー

検査終わっても結果がでるまで1時間以上は
かかるから体力的にもきついえーん
結局、1時間30分以上待って診察室へ

検査結果とこれからの食事と薬の説明にて
次回予約をブレストケアの抗癌剤治療日に
あわせて貰い終了。

次にブレストケアの診察。初めて夫が来たので
今までの状況と今後の流れを説明され
これからの薬の説明。
抗癌剤治療中の注意点。体調不良時の連絡方法
など教えて貰いました。

看護師さんから今後の抗癌剤治療仕方の流れ
の説明後、治療室まで案内してくれました。

何から何まで手厚くして貰いました照れ

治療室でも看護師さん、薬剤師さん、
栄養士さんが代わる代わる来てくれて
その間に自分が2回咳き込んで中断しても
背中をさすって貰い待ってくれました。

そんなこんなで初めての抗癌剤治療は
難なく終了しました!

因みに、頭髪も既に1ミリにカットして
ウィッグ付けて行きましたウインク