【来年の検査のための備忘録です】

ここ2日ほど、ずっと憂鬱でした。
今日が胃カメラの検査だったから。

憂鬱なのにママ友から凹むコメントが入って、さらに憂鬱。ただの日記、、呑気で馬鹿な主婦のひとり言と思ってそっとしておいてほしい。
どこに日常を記録したら良いの?

でも行きのバスで小さな女の子が歌う「プリパラ」「アイカツ」「ケロロ軍曹」に癒されました♡

最愛の母を天国に見送って以来、
頭の片隅には「もしも今、、」
という不安が常にあって、
それを掻き消したくて、
動いている気が。

4年ぶりの胃カメラは、
人間ドッグでピロリ菌が陽性だったから。除去のお薬もまずは胃カメラをしないと処方できなくなったのだそう!

前回は麻酔なしでしましたが、
この前、ゆっくり入れれば麻酔薬でアレルギー反応がでなかったので、麻酔をして、経鼻で。

{40019501-65D4-4FCE-9E3F-AB2D774A8CD2}


①胃を綺麗にするドリンクを紙コップ1杯分 

②鼻血を出にくくするお薬を点鼻

③麻酔薬、点鼻→苦味があり喉がしまる感覚

④二度目の麻酔薬点鼻→やや息苦しい

⑤柔らかいゴムのチューブを鼻の穴にいれ、三度目の麻酔薬注入

⑥喉に麻酔スプレー 

⑦検査開始

最初の数分は、もうやだな〜と思ったのだけれど、自分の胃の画像に見入っているうちに我慢できるくらいに。
期待していたF社のカメラではなくて残念でしたが、カメラのチューブがもっと柔らかい素材になれば良いな!

一週間、お薬を飲んだら一か月後以降にまた検査だそうです。
マヌカハニーもLG21も併用しようと思います✨

あー、早くみなみに会いたい♡