先月お会いした、72歳のSさん。
ハリツヤがあって、シミもしわもないお肌があまりに綺麗で!
お話を伺って、教えていただいたのがこちらのクリニック。
 
今は石鹸で洗って、日焼け止めとワセリンを塗ってらっしゃるだけ、というのですから、ビックリです。
50代後半か60代かな~と思っていたのに、72歳とお伺いしてまたまたビックリ。
でも、あのお肌の説得力は凄い。
 
早速予約をして、昨日、行ってまいりました。
 
こちらではカスタマイズ治療といって、患者さん一人一人にあった治療をしてくださるとのこと。
3時間くらいかかりますので、、と予約の際に聞いていました。
 
{6EC7FF31-44EA-4D31-AA89-2ADF4F9DB978}
 
 
関内駅からほど近いビルにそのクリニックはありました。
ダークブラウンを基調としたとてもシックな内装。
ソファとソファの間隔も広くて、他の方を気にすることなく、待ち時間を過ごすことができます。
 
最初にメイク(NOVのメイク落とし)を落とし、
お顔の写真を3方向から、正面、下から、といろんな角度から撮影。
 
我ながら、すっぴんにうんざりします(笑)
 
先生の診察を受け、数ヶ月後、一年後のお肌の予想を伺い、
だいたいの費用を教えてくださいました。
 
一回の治療費が35000円~
初診療が3000円。
治療に応じて、お薬やクリームなどが処方されて、
初回は5万円、2回目以降は4万円くらいかな~と。
とりあえず6ヶ月は継続して通ってほしいとのことでした。
 
昔行った青山のクリニックは1センチのシミで1万円だったかな?
2回いったけれど、結局また出てきてしまって、飽きらめていました。
今度こそは!費用もかかってしまうけれど、これから先の化粧品代がかからず、美肌を得られるのであれば、頑張ってみようかな~と♬
 
「今日は4種類の治療をしますね。」
①フォトフェイシャルのようなレーザーで顔全体をくまなく、バチンバチン!と。
目の周りや口の周りの皮膚の薄いところは痛い(´;ω;`)
 
②シミの濃いところを先生がさらにバチンバチン!
熱い輪ゴムを弾かれたような痛さです(笑)
 
すると、
「ほくろやイボが結構あるから取っちゃいましょう!」
と。
そんなにあったかな?イボなんてあったの?!
気になる涙ぼくろは中学生のときに取ってありました。
 
「残しておきたいものがあれば言ってくださいね」
と看護師さんが言ってくださったので、鏡で見たけれど、、
 
「ないです!全部取ってしまってください」
ということで、
 
③ほくろとイボをとることに。
「これは麻酔をしないといけないので、それが今日の治療で一番痛いです」
と。
さっきのレーザーよりさらに?!
と怯みましたが、
先生の麻酔注射は速くて素晴らしい☆彡
10箇所ほどにプスプスと麻酔をしてくださって、確かに目の下なんかは自然と涙がでるほどいたかったけれど、とにかくその速さに救われました。
 
レーザーでほくろをとるのも速い速い!
 
そして最後は“癒し”ですよ~
と言ってくださっていたあれはなんという治療でしょう?
 
④エレクトロポレーションだったかな?
ヒアルロン酸とトラネキサム酸とビタミンC、成長因子がはいった良い香りの液を顔に塗ってくださり、電気ペンみたいなもので真皮にまで入れてくださるというもの。
とても良い香りでひんやりして気持ちよかったのですが、目の周りはピリピリ。
決して、癒しではありませんでした(笑)
 
最後にお薬の塗り方や日頃のケアについて教えていただき、すっぴんマスクで関内から帰ってきました。

 

こんなこと初めて(笑)

こんな日に限ってお友だち4人にも会ってしまったのよね~

 

処方されたお薬。

トラネキサム酸とビタミンC↓

 

{C1E86329-49BC-4752-AC57-1287CEFC7325}
 
処方された塗薬とクリームなど。

 

 

{9B5BC513-B635-49A1-8AB5-672330B395AC}
 
施術直後は少しヒリヒリして暑かったのですが、すぐに落ち着いて。
もっと黒くなるかな~と思っていたのだけれど、そんなでもなく!
 
でもいつも以上に日差しが気になるようになりました。
 
なんだか早くも左の頬の毛穴が小さくなりツヤがでています。
半年後のお肌が楽しみです♬