みなみと一緒に行きたいな〜と、前売り券を買ってあった「グレース・ケリー展」✨

いつまでだったかな?と、ふとチケットを見たら、明日まで!危ない危ない。
小学校を休ませる以外、どう頑張っても美波とは行けそうにないので、一人、ランドマークタワーへ♫

{A82AF2D1-3A12-47F5-ACAC-2C5525D0F828}



写真や映像のほかに、ヘレン・ローズがデザインしたウェディングドレスは華麗で、フィリップ・ ベネット、バレンシアガ、シャネルのコートもとても素敵!
様々なLBD(リトルブラックドレス)にイブニングドレス、一番好きだったらしいディオールやエルメス、マダムグレのお洋服やサングラス、帽子などがたくさん展示されていました✨

バッグや手鏡に傷がほとんどなかったほど、身の回りのものを大切にされていたらしいグレース・ケリー妃。
三人の子どもも乳母ではなく、ご自身で育てられたと知って、クールビューティーな名女優のイメージはすっかり変わったのでした。

{ECE5C561-38C4-4CDA-8445-695CE53EDE0D}



世界で二番目に小さな国、モナコのイメージを変えたグレース・ケリー✨
マリー・アントワネットほどの興奮はなくとも、彼女の功績をもっと知りたくなりました♡

余ったチケットを同年代くらいの女性にお譲りしたら、すごく喜んでくださって、こちらまで幸せな気持ちに。

そして、ランドマークプラザで偶然、友人に会い、お互いに大好きなマークイズのfafaへ♡

好みが似ている彼女とのお買い物はとても楽しかったな♫


{FB2C3F78-E8DD-44A9-9B45-0E3A0001411C}


{6F40FAC4-81AD-46C9-BDC6-9A737E02A08E}


みぃちゃんへのお土産。今一番欲しいミシン⤴︎!?と思ったらしく、反応はイマイチでした(笑)