今日は、みなみの七五三のお詣りへ✨
三歳のときと同じ、関東のお伊勢さんこと、 
伊勢山皇大神宮へ行ってまいりました。

{6329DE59-8908-4295-B370-D67422743681}



お祝いは伊勢山ヒルズのリストランテ マンジャーレを予約していたので、参拝前でも駐車場が空いていれば、停めても大丈夫、とのことでしたが、、

結婚式があったようで、あいにくの満車。
向かいの青少年センターだったかな?そちらに駐車して、伊勢山皇大神宮まで5分10分ほど歩きました。

{A392870A-3E68-467E-B7BC-C38DA035A7D2}



すれ違う方々が、
「おめでとうございます!」
「素敵ね〜」
「可愛いわね〜」
と声をかけてくださって、とっても嬉しかったな。

社務所で受付をし、
住所や名前を記入したら、初穂料の一万円を収めます。
緑の巾着をいただくのですが、
中身は三歳のときとおなじで、、
みぃちゃん、がっかり!笑

古いお札とお守りをお返しして、
拝殿なる建物へ移動しました。

社殿では結婚式があったので、今回は拝殿での祈祷になったようです。

早起きして、着付けをしてもらって、あれこれ気を揉んだ割には、ご祈祷はものの10分ほどで終了。


それでも大仕事を終えて、ようやく落ち着いて年末を迎えることができそうです✨


{2B9315F2-2F86-4666-8A82-8D22FB3122F1}

{8222632C-048F-4857-8A83-63B098E7AB5F}

{8690EB5A-4C26-413E-8162-B8F18E6D1C61}

{1FFF04BF-6FF5-40C2-BBB1-68E6C5BE07B0}

そして、伊勢山ヒルズに移動♡

お店の中はすっかりクリスマスで華やか!

{E5C8D585-49AB-4DA5-B231-8F6C621DD17C}


大人は事前にコースを予約しておりました。
みぃちゃんには、子ども用のメニューをオーダー。

{28AF7941-3320-435B-BF32-0F82AD0D80BE}

同じコースにする?
と聞いたら、これが良いのだそう!

私たちのコース内容はこんな感じ。
手前の酒盗を混ぜたマヨネーズが絶品でした♡

{C1FF01A5-646A-4D70-AEE4-5ED44EF1CAC6}

{9C57A7BD-6FB6-47FC-913E-0218839A5DCF}

{FCAD6020-0443-4F4B-A7E9-E47B38CCD30A}


{4C554DA1-F69E-4367-97D2-CC4356692D36}

お料理、どれも美味しかったな〜
ラム酒のアイスもフォアグラもパンも美味!

七五三プランもあるみたいですよ。

{6FF61B8D-58D6-466D-AF8F-CA9316FB6E1B}

{B37E06D6-D382-43BD-998B-538FEADDFF6C}



毎年、お誕生日をここでお祝いしても良いね!


私たちの可愛い愛おしいみぃちゃん♡
これからも健やかに成長してくれますように!!