ベリックホールの隣にある、エリスマン邸へ♫


{D1117845-C2D9-4506-9704-EFA68C51BCFE}


今までの洋館に比べると小さな空間ながら、インパクトがあるのに上品で涼しげな空間が広がっておりました♫

写真ではわかりにくいのですが、天井を覆わんばかりのスモークツリーは紫色で、本当に素敵!

{8B8AF1D1-4DA2-4E1C-9A7A-C4A57C1590BF}

スモークツリーの紫、
竹の緑、
百合の白、
そして、
大倉陶園のブルーローズの青。

とっても素敵でした!!

{CEC5CD40-5BA8-4929-B119-09E834ED4863}


母が大好きで大切にしていたこのブルーローズシリーズ。
私はなかなか使わせていただく機会がなかったっけ(笑)
未だに普段使いはできずに実家に飾ってありますが♫

これを見ると母を思い出すから、癒されます♡


{F39570B5-D820-43BD-A818-53F9E6DCF07C}


こんなコーディネート、、思いつかないな~
竹を取り入れてみたくなりました♡

{E63E3EDB-3FAC-42D8-BE85-60DF5F3DFAA0}

{17898B34-470E-4026-8683-3144962068B8}


スモークツリーに絡まるように飾られている、なみなみになった枝は、ドンダンツツジなんだそう!



{CF66FF48-1541-4907-9882-39034D3B272C}

こちらの丸い立派な食物は、ギガンチュームというんだって!
ネギ科と聞いて、とても納得でした♡


{D3241708-704B-4407-8577-D0854A34ADA7}

{CB03C14C-47FF-45FE-8051-4FCC1424B2B4}


こちらの洋館のお花のコーディネートは、、永塚慎一さんという方。

感性が羨ましいです!


{C8D7FA4B-11E8-44DA-879B-5F4C4153561F}


エリスマン邸には、いつも行列の、しょうゆきゃふぇというカフェがあって、お魚料理の香ばしい香りがしておりましたよ~♫  

残すところ、、あと3つとなりました!笑