9月21日(土)晴れ


ついにこのツアーが実現しました!


Aちゃんが提案してくれた、みさきまぐろきっぷツアードキドキ


出版社時代の同僚、Aちゃん、Yちゃん、Kちゃんとともに。


わたしだけ部署が違ったのだけれど、

他の部署との連携がある仕事だったので仲良くなることができたわけですが、


今から考えたら、とても幸せなことでした。


出版社で過ごした時間はとても私を成長させてくれて、

素敵な仲間との出会いをもたらしてくれました好


そんな仲間でもちょっと珍しい女性たちとの珍道中はぜひとも記録しておかねば~



・・・・


この、みさきまぐろきっぷは、京急から発行されているものドキドキ




もんもんの幸せダイアリー


こんな風に自動券売機で購入することができます!



「お得なきっぷ」→「みさきまぐろきっぷ」を選択すると、


大人一人2980円で、

宝石緑京急の最寄駅⇔三崎口の電車&バス乗り放題

宝石緑20店舗から選べるお食事券

宝石緑5施設(温泉、水族館、にじいろさかな号など)から選べるレジャー券


が付いてまいります。


詳しい情報は、京急の駅にあるこのリーフレットをご覧くださいませ。


もんもんの幸せダイアリー


気持ちが逸って、

待ち合わせの30分くらい前に、Yちゃんとの待ち合わせしていた横浜駅に着いてしまい、、


1階のローソンでお菓子やお茶などを購入。



もんもんの幸せダイアリー


そして、Kちゃん&Aちゃんが乗っていた三崎口行きの電車に、私たちも乗り込んで車内合流!


でも、、

意外にも車内はとても混んでいて、

二人の近くには行けませんでした。



もんもんの幸せダイアリー


Yちゃんと話していたら、三崎口まであっという間~音譜


みなみもKちゃん以外は初対面ながら、

すぐさま仲良しになっておりましたドキドキ



もんもんの幸せダイアリー


京急電車って近鉄に似てますよね。


あまり乗る機会はないけれど、

このツアーで好きになってしまいそう。


車内でLINEで連絡を取り合い、


宝石赤三崎港までバスで行き、

宝石赤紀の代さんで“とろとろ丼”を食べ、

宝石赤にじいろさかな号で海風を感じ、

宝石赤うらりで買い物をして帰ろう!


というプランで、意見がまさかの一致ドキドキ


食べたいお店まで一緒でビックリでした目



デトックス中だっけ?前日のお昼からなにも食べていないというAちゃん。


空腹に耐えきれず、着くやいなやコンビニに駆け込んで、これ!


もんもんの幸せダイアリー


Yちゃんが、みなみが遊べるように~と、

ベルバルーンという、ゴムを細いストローにつけて、膨らませる懐かしいオモチャを持って来てくれていました音譜



もんもんの幸せダイアリー



三崎港に行くまでのバスの中で、

何度もAちゃん、Yちゃんに膨らませてもらっていましたが、いつのまにか、みなみも自分で膨らませるようになっておりました。



もんもんの幸せダイアリー



三崎港に到着~!


なんて清々しい景色。


もんもんの幸せダイアリー


紀の代さんを目指しますが、

リーフレットの地図ではわからず、、


道行くおばさんに聞いております。



もんもんの幸せダイアリー



日差しが顔面に刺ささりながら、

結果、遠回りして紀の代さんに到着~ドキドキ




もんもんの幸せダイアリー


同じように、まぐろきっぷのお客様がここと、隣のお店にたくさんいらっしゃいました合格




もんもんの幸せダイアリー



珍しい女子とのまぐろきっぷツアーに乾杯ビール笑う


まぐろきっぷのお食事券では、とろとろ丼だけなので、

別で、中トロの軍艦を注文ドキドキ


もんもんの幸せダイアリー



うんまーい!!



もんもんの幸せダイアリー


小鉢とお吸い物が付いておりました。


が、これなんだっけ?

鮟肝みたいな味で美味しかったな。


もんもんの幸せダイアリー


ご機嫌な二人ドキドキ


みなみを含む私たちも~!

もんもんの幸せダイアリー


そして、これが“とろとろ丼”ドキドキドキドキドキドキ


もんもんの幸せダイアリー


いやあ、美味しかった!!!


漬けにネギトロに中トロドキドキドキドキドキドキ


これだけでも1800円するみたいですよ。



もんもんの幸せダイアリー



まぐろとサーモンが好きなみなみは、

もちろんペロリでございました合格


食後はまた、このバルーンをドキドキ



もんもんの幸せダイアリー



Aちゃん、いっぱい作ってくれてありがとうね!!!


あああああ、幸せ。


ごちそうさまでした割り箸