『花衣夢衣』に続き、また昼ドラにはまっています。
MBSで13:30~放送されている『ナツコイ 』。
主役のみつき ちゃんが歌う主題歌『夏のモンタージュ』(作詞作曲:竹内まりや)をいつのまにか口ずさむ毎日。
みつきちゃんは、2007年6月に彼女の声に惚れたコブクロの小渕健太郎がプロデュースをし、「大切なもの」でデビューをしているのだそう。
このドラマ、子ども時代のなつきちゃんとと和真くんがとても初々しくって、幼馴染との初恋には憧れを抱いてしまいます。
6年後に再会した高校生の二人を見てキュン。
私の初恋は、同じ保育所に通う桜井たけひさくんと出原ゆうじくんだったなー
どっちが先か思い出せないけど。。。
小学校に入る前に引っ越してしまって、
それからしばらく文通はしたものの、
すぐに途絶えてしまったような……。
ま、これもどっちのことか思い出せないんだけどね~
ストーリーは、ちはる&なつきの母娘と
浩介&和真親子の2代に渡る初恋がテーマ。
なかなか心を開いてくれない前川泰之さんが、
とてもステキなんです。
なんとか、手を差し伸べたくなります。
尾美としのりさんの迫真の演技もドラマを盛り上げてくれていますよね。
いったい、どーなるの!?
和真役の兼子舜くんいわく、38話が衝撃的なのだそう!
BBSを見ると、視聴者の年齢層が広いのね~
さすがに、小学生のあとには書き込めなかった……・。
8月29日の最終回まで、
録画しつつ、リアルタイムで楽しみたいと思いまーす。