心落ち着く場所見つけた!! | MONMONのひとりごと

心落ち着く場所見つけた!!

今年ももうすぐ終わりますね。


ここには書いていませんが色々悩むこともあり、一人で悶々としていたら同僚から「私の心落ち着く場所はココなんです!」


と教えてもらった天津神明宮


鴨川市にあります。


ココの宮司さんの「一言みくじ」

これが素晴らしくツボをつくと聞き、友達と行ってみました。



いつも車でスルーしてしまう場所


初めて来ました。


行ったのは10月22日




立派な鳥居






どんな意味が込められてるんだろう?






立派な本殿




初めまして



とご挨拶をして早速引いてみました「一言みくじ」





と…


あー、やっぱそうなんだ〜


って


悩んでたことは方向を変えずに今のまま進むことにしました。






宮司さんの神訓


無料で頂けます。



そうなんだよね


心澄ませて…


今のままでいいんだね  と納得


出来ること 頑張るよ!!







そして12月3日にもう一度行ってみました。


その時引いた一言みくじ





なるほど〜


思い切ること  一つ一つ片付けると言うことかな? と勝手に解釈



そして神訓




おーっ!

忘れていた!


そうそう一歩踏み出して始めないとね〜


って事で踏み出すことを除夜の鐘を聞きながら整理したいと思います。





たまにしか書けていないブログ

なのに見てくださってる皆様に感謝します。 

ありがとうございます♡

来年もどうぞ宜しくお願い致します♡




皆様、良いお年をお迎え下さいね♡