お昼に相方よりLine連絡。

扶養家族たちのお家の水道を止めずに出てきてしまったらしい。

めっちゃ怒ってる。一気に食欲無くした私。早々にお弁当の蓋を閉めて、そこから落ち込み。残業終えて帰宅し、朝、水道を締め忘れる事件を引き起こしたきっかけ?脱走したフクロモモンガさんがトラップに引っかかってないかと確認。残念、トラップは、全て不発。あーなんて日だろう。って、よくみたら、フクロモモンガさん全員ハウスに居るじゃない。単なる見間違い。大きい容器に水を貯める間に、フクロモモンガさんのハウスをみたら、その前にハウスの掃除をしたときに、ドアを完全に閉めてなくて、フクロモモンガさんの姿を探したら中に1匹しか姿が見えなくて、水道を出していることをすっかり忘れでしまったという話です。

しかし、フクロモモンガさんは脱走してなくて、めっちゃ怒ってると思った相方の怒りも治まってして、なんとか落ち込みも解消。

でも、反省しなきゃね。


日本古来の睡蓮、ヒツジグサの花です。久しぶりに咲きました。
これも、今日の良い事。