埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師andスキルアップ3点セット講師と

ファブリックカメリアローズBykiralei.
のライセンス取得致しました

リリフラージュの下山和華ですニコニコ


残り活動も1つとなってしまい
出産に向けていよいよ!
なんだか寂しい気持ちもあり
楽しみでもあり、不安もあり、、

出産後、ちょいと気分が落ちてしまった私は、気分転換に講師をやったり、ブログやったり、いろんな方に会ったり、お花を作ってちょっとした生きがいがあったり、子育てをしてました照れ

だから楽しいことや人と会うことが好きで
続けてるんですよね、きっと♡♡
気軽に気分転換にリリフラージュのイベントに来て欲しい。そんなことでイベントもたくさん出てました!

1番は
アジバリさんもそうかぞくさんもhoppehoppeさんも
子連れなのにイベントなど受け入れてくれたこと、
レッスンやイベントもほぼ子連れでしたが生徒さんもお客さんも優しかったこと
颯太が何時間も私のレッスンの同伴でずっと一緒にいてくれたこと
全てに感謝してますえーん


出産後、またきっと働くまでは時間があるのでまたお花には
お世話になると思いますガーベラ
その頃にはまた会いに来てください星


さてて
昨日は産前、草加最後であろう
コラボワークショップを開催しまして

素敵なハーバリウムボールペンが9本できました照れ照れ





場所は草加駅徒歩圏内ということで

私が前2年前.住んでた時よく行ってた場所あたりでしたので、懐かしいなーと思いながら草加の空気を吸い、

あの時のことを思い出しながら
ちょっとテンション上がりつつ
講師をさせてもらいましたキラキラ







 
10時からと11時からと
2部に分けさせてもらいましたがお子さんの歳が近いお母さんどうしお話しながら
ちっちゃい赤ちゃんに癒されながら

みなさん上手に作って頂きました♡♡




作って頂きました作品はこちら

↓↓↓

花材も限られておりましたが皆さんすごい素敵に完成照れ







最後の中ぶた締めはオイルが溢れて手が汚れてしまうのと、空気をなるべく入れないようにするため私の方で仕上げをさせていただいておりますキラキラ

皆さんほんとに綺麗なボールペンが完成出来ましたラブラブラブラブ


コラボもうひとつは
お花畑ロゼット♡♡

こちらもこんなに素敵なロゼットがたくさん!私も産まれて子供の名前が決まったら作ってもらうことにしましたキラキラ



↓↓↓





今回コラボしていただいたのは
越谷のこぐま舎さんのお茶会でお知り合いになり、そうかぞくで一緒に活動をしています
草加でご活躍、
洋裁教室や布小物つくってます
ラッピングリボンさん♡

↓↓↓



まぁるいスタイの教室が人気で

私もお友達とお揃いでオーダーして作って頂きましたラブラブラブラブ

や、ほんとにかわいいキラキラ
ミシンできないから嬉しすぎますイエローハート



産まれてくるのが楽しみ!!



そして草加のおすすめランチを聞いて
草加モールプラザ近くの

雲の上はいつも晴れさんへ







私が住んでた時にはなかったのですが
素敵なカフェで
ハンドメイドのイベントなどをされてるようで美味しいランチを頂けましたラブラブ



この後も草加&越谷の色んなところに行きましたので
その食レポは次のブログにて♡♡


10月16日まではレッスン可能です!
残り2週間何かありましたらご連絡ください

↓↓↓

lily.flage@gmail.com