埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師andスキルアップ3点セット講師と

ファブリックカメリアローズBykiralei.
のライセンス取得致しました

リリフラージュの下山和華ですニコニコ



春日部のほっこりマルシェ旋風がとまりません( ˙̦꒳˙̦ )!!

三年前以上前、草加にいた時、颯太が1歳の時から出店させてもらっておりました。
ほっこりマルシェさんは比較的お花を買ってくれる方が多く、私の委託販売の力となりましたがやはり思った通り売れなかったりした時もありました。

匠大塚で行っているマルシェや
フラールガーデン、皆さんのビラ配りやSNSのおかげで
急激にお客さんの知名度が上がり、リピーターさんが増え、ほんとにお客さんが増えました!!
hoppehoppeさんのご自宅でやってるほっこりマルシェ。こういったのがやりたいんだと相談してた時からのご縁でして、hoppeさんは駅前でビラ配りしたり、お店にチラシを置いてもらったり、ポスティングしたりほんとに努力してお客さんを少しずつ増やしていってました。
ここ数ヶ月で爆発的に増え、ほんとにこんなにお客さんが来て沢山買ってくマルシェになるとは思いませんでした。とはいってもhoppeさんの人柄が好きで、努力も知っていたので機会があれば出店させてもらい続けていました。


そのおかげで
委託販売もまだ2日ながら最高記録。また、ワークショップの予約も沢山の方からご連絡いただけましたピンクハート


そんな昨日はワークショップ開催♡
台風も通り過ぎて予約の4名様皆さんお越しいただけました!

↓↓↓



まずは夏の春日部匠マルシェに来て頂いて息子さんがワークショップを体験、今回はお母様が全面紫陽花のリースを作ってくれましたピンクハート
色合いも配置も完璧!
まん丸綺麗なリースを作ってくれましたキラキラ
↓↓↓




こちらの方は
ハロウィンぽいリースを作りたいとのことでかぼちゃをぽんと入れました!
オレンジだけどゴールドのリボンが綺麗でハロウィン🎃みたいな感じにお作り出来ました!
この方も先程の方も次回匠マルシェのワンコインアレンジワークショップに来て下さるとのことイエローハーツ
今からワクワクです!!

↓↓↓



そして午前中に体験してくれた方は
お花のを作るのが楽しかったようで、レッスンは次いつあるの?と言われたのですが私はもう活動中止なんですと伝え、、

またいつか会えるかなー
素敵な作品ができてご満足して頂きました

↓↓↓




この方はお花経験者!
見てなくてもサクサクと進めて頂いて助言少ししたのですがあとはグルーガンも手馴れた形で私の大好きな色合いで作って頂きましたイエローハート
匠マルシェも来てくれるようでほっこりマルシェのリピーターさんが凄いことをものがたっております!!

↓↓↓



周りに素敵な委託品がある中で
今回からワークショップ開催をお試しで始めていて、私以外のワークショップも皆さん大盛況!

お客さんもひっきりなしに見に来ます!

↓↓↓




10時に子供が登園して
ワークショップして
14時のお迎えまでに戻れるなんて
理想な1日笑  

やっぱり近くでイベントに参加出来るってほんとにありがたい照れ照れ



見本よりだいぶ大きくなりましたリース笑
前日予約が多くて、今回はインスタからの予約も多かったです星

↓↓↓






そして委託品のハロウィンのものが2日間で全て完売

↓↓↓



大好きな鳥かごちゃんも
購入して頂きました

↓↓↓



そんなほっこりマルシェは
13日まで!



ハンドメイド体験教室は

今日も明日も明後日も開催中!
もちろん当日予約なし参加も可能です星



ポーセラーツの豆皿がもしかしたら今日でなくなっちゃうかも!
天気もいいし、是非11時から18時までお待ちしてますキラキラ


番外編

3年前の
1回目の時のほっこりマルシェ!
↓↓↓



↑↑↑
昔、、
私のブース寂しいな。。

現在のほっこりマルシェ


↓↓↓

賑やかさがれきぜんです!
他の方の作品も
素敵ですし安いんです!!
あと4日間の開催です!

春日部、八木崎、豊春近辺の方是非お立ち寄り下さい!

お問い合わせ

↓↓↓

lily.flage@gmail.com