埼玉県、春日部市、草加市、草加松原、獨協大学前、越谷、足立区でプリザーブドフラワーやハーバリウムのワークショップやレッスン、オーダー、クラスマリエのウエットティッシュカバーリング認定講師andスキルアップ3点セット講師と

ファブリックカメリアローズBykiralei.
のライセンス取得致しました

リリフラージュの下山和華ですニコニコ


先日
張りどめ大量服用してもお腹の張りが収まらず
緊急外来に行きました、、
結局大丈夫でしたが安静ガーン

来月もレッスンやイベントがあります。
やっぱりそこが限界かなって思いました。

昔は9ヶ月まで普通にフルタイムで働いてたのにー今回はイベントで3時間ぐらい少し立ちっぱなしで店番してたらダメでした。お腹カチカチー

今は薬も使わず張りもおさまってるので大丈夫ですニコニコ

さてて
草加マルイのハーバリウムワークショップレポです!

草加マルイの5階でお店番をした後にワークショップしました!ちょうどハーバリウムを買ってくれたお客様がキラキラ

草加マルイご存知の方多いかもしれませんが
大宮や北千住のマルイに比べて

人が全然来ない

前々回のイベントは1階だったのでそこそこいましたが
5階。。人が来ない笑

遠慮がちに書きましたが10分の1ぐらい人来ないので、通りすがりの方がやるってのは少し厳しくて

23日も25日もそれでも
ブログ見たりインスタ見たりして
ふらっと
来てくれてやってくれる人がいて感謝ですイエローハート


↓↓↓
奥ではミシンやってます♡
そうかぞくでは
布の作家さんが多いので、ミシン上手なひとが多くてすごい尊敬します。





今回の方もSNS見てくれてたので
特典でシリコンオイルのハーバリウム♡


うん星キラキラですごい素敵♡
初ハーバリウムということでしたがお人柄のように優しく大人っぽく上品な出来栄えでした!

なんでこれがネコ瓶って言うんだろ??





ちなみにうちの子4歳も
ずっとやりたいと言ってたけど
もったいないからやらせなかった
初ハーバリウム(右)
頑張った人にあげたいと花材から何から選んでもらいました(パールのラインは私が入れました)
スパルタ指導でピンセットも使えるようにグッ

敬老の日にジジババにあげます♡


↓↓↓


ちなみにハーバリウムボールペンも

花材選びをしてもらいました。
バッチリです!!



もっと教えこんで
私が休んでる間講師やってもらうかと
ちょいと思っちゃいましたアセアセ


草加マルイの委託販売は本日18時まで!!となります♡




レッスン、オーダーその他お問い合わせ

↓↓↓

lily.flage@gmail.com




番外編
春日部に出来たタピオカミルクティーやさん
連れてってもらいました照れ
1杯520えんだって。
いやいや、高い。
マックシェイクやセブンカフェが
5杯飲める( ゚∀ ゚)
ケーキも食べれる。

え?そんなもんなのかな?
でもこのタピオカ生きてきた今まで1番美味しかったし、甘さも控えめにできてちょうど良い、、しかし旦那に奢ってもらわないと行けないガーン


↓↓↓



春日部にスカイツリー?なんだろーー笑